※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽた
妊娠・出産

赤ちゃん用の必需品と陥没する乳首での悩み。手動と電動の搾乳機、どちらがいいでしょうか?助言をお願いします。

赤ちゃんのために必要な用具を揃えてみたんですが、なんとなく不安で?
これあって便利だったとか!教えてほしいです!

それと私は乳首が陥没ぎみで、
乳頭マッサージしてるんですが変化が?
見られません?
なので
搾乳機を買おうとおもってるんですが、
手動と電動ありますよね?
どちらの方が使いやすかったですか?

すみません教えてください??

コメント

Run.MaMa

ぁたしは旦那から手動の方
買って貰ったんですが
手が痛くて自分で搾乳して
ました(๑•́ωก̀๑)

自動の方が良いかと思います( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )

みっふぃ〜

えりぽたさん、こんにちは。
内容が重複してもいけないので、もし揃えられたものざっくりとでもいいので教えていただけますか?

私は両方陥没で片方は扁平という大変な乳首だったようです…
産院で、妊娠中でもできる対策を教えていただきました。

カネソン社から発売されているプチパットという商品です。
乳頭マッサージのあとにパットをして、乳首を出すというものなのですが…

慣れるまでは結構痛いです。
下着の下にもつけられるので、外出などしている時でもつけられるのですが、擦れると痛かったりします。
乳首を出す器具なので、お腹が張りやすいのであれば注意した方がよさそうです。

私は産後もプチパットを使用して、赤ちゃんもがんばっておっぱい飲んでくれたので、産後は一ヶ月後くらいにだんだん乳首がでてきました。

あと搾乳機なのですが、私は陥没だったので助産師さんから搾乳機は勧められませんでした。(手絞りでやってね!と言われました)
陥没の方全てが当てはまる訳でもないと思いますが、安い買い物でもないと思うので、(産院の)助産師さんに相談されてもいいと思います。(運が良ければ?おっぱい見て判断してくれるかもしれません)

大変長くなり失礼いたしました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

いおり

搾乳機は赤ちゃん本舗とかで見本を見てなんとなく決めておいて、
産まれてからネットで買っても遅くないような気がします

ちなみに両方持ってますが手動の方がよく絞れましたよ。
私も陥没気味でしたが、赤ちゃんが吸ってくれて形が凄く変わりました

むっくん

私は完璧な陥没でしたが搾乳機とかなくても赤ちゃんに一生懸命吸ってもらったら出る様になりましたよー!
授乳中以外はまだ陥没ですがf^_^;)

今は時々搾乳するので搾乳機買いましたが私は手動使ってます!(^^)
自動は高くてやめました笑
手動でも赤ちゃんが吸ってるのとあんまり変わりませんよ!

くろは

私も陥没で、授乳の時赤ちゃんがキチンとくわえられませんでした。
ので、ピジョンの乳頭保護器を買って最初のうちは付けて母乳をあげてました。

megurinmama

私は自動搾乳機は痛いと友達に聞いたので手動にしました。
実際、赤ちゃんが生まれてみると使う機会がなかったです。
勿体無いから2〜3回使ってみましたが、自分の手で絞った方がたくさん出てきました(汗