※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

不妊治療の日帰り可能性や説明会参加必須性、治療方針検討中。助成金受給や費用、体外or顕微も悩み中。

体外受精、顕微授精って日帰りで出来るものでしょうか?😖

医師から勧められてるところですが、仕事を始めてまだ3ヶ月目なので出来れば公言せずに不妊治療をしていきたいです。
また、よくネットで説明会に参加してるのを見かけますがそんな大々的なものがありそうな病院ではありませんが、必須なのでしょうか?個別で説明がある?🤔
まだ不妊外来に行き始めたばかりなのでこれから色々治療方針を決めるところです。💦

クリニックは家から数分、職場も徒歩圏内です。
職場はわりかし暇なので1日くらいは私用で休みは取れそうです。でも連続で休みは言いにくいかなぁといった感じです。

助成金も受けられるのか微妙な旦那の収入...
お金もかかるので、やるのかやらないのか、そして体外か顕微か、、、、
毎日妊娠の事で頭がいっぱいです😞

コメント

幸

私も転職後はしばらく黙っていました。人工受精よりも顕微、体外のほうが採卵日、移植日しっかり指定されるので休みは取りやすくあると思います✨ただ、病院で違うとは思いますが、注射に通ったり通院を週に何度かする日もでてきたりするのと、移植後は日常生活おくっていいのですが、出血が続いたり切迫流産を言われて出血とまるまで数日自宅安静になることがありました。こう言うこともあるので、会社にはいっておいた方が、周りの配慮もあり、休みがもらいやすいですよ。
仕事しないとお金がかかるので、少しでも働きたいのはわかります。だからこそ、話して、休みがほしいときはもらえるようにしたほうがいいです。

出血してるのに、遠慮して休めなくて流産でもしたら後悔します。わたしがそうでした。公言すると、とびきり優しくしてもらえてます!
ご主人にも相談してみてください😊

• イチゴ

イチゴ

派遣なので、なかなか言う勇気が出ません💦
    まだ、体外受精がどのような通院、治療になるのか分からないのですがやっぱり注射とか採卵とか移植とか....休まないといけない日もちょくちょく出てきそうですね💦
    派遣先の方たちとも少し仲良く話せるようになってきたので治療が本格的に進むようなら話してみようかなと思います!自宅安静の指示が出たら休みやすいですね。
    去年流産してるので妊娠したらすぐ辞めるつもりです😌
    ただ、もし体外しても妊娠出来なかったらという不安が大きいです😱
    せっかく休み貰ったのに結果が出ず気まずいなぁとか考えてしまいます...
    体験談お話しいただきありがとうございます✨参考になりました♪

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

妊活のステップアップって勇気いりますよね😭💦
私は人工授精もたくさんして無理だったので転院して顕微受精しました!
私も仕事しながらだったので通えるのかとかたくさん不安だったんですがなんとか行けました!! 職場からも電車で30分ぐらいかかるところだったので💦💦
イチゴさんは、お家から徒歩圏内だそうなのでそこは安心ですね👍
採卵は丸一日(休んでください)移植は半日(移植の日は半日で終わるのでその後仕事しても大丈夫)っていう説明でした私の通ってたクリニックは👌
体外か顕微かはその時の都合で病院側が決めてくれると思います👍
うちも体外受精のつもりだったんですが旦那さんの精子の状態で顕微になりました✨

• イチゴ

イチゴ

顕微授精で無事に出産されたんですね✨羨ましいですおめでとうございます❤️
    家から近いと言う事で通い出しましたが口コミなどあまりなくて腕前はどうなんだろうと心配です😅
    やはり採卵は丸一日かかるんですね💡それなら1周期くらいは公言せずにいけそうな気がします(* ̄艸 ̄)
    そして体外か顕微かも精子の状態で決めれるんですね!参考になりました♪
    お金はかかるけど低AMHで時間が迫ってきてるのでステップアップ前向きに考えてます!絶対1人は子どもが欲しいです( ;∀;)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通ってた不妊クリニックも口コミとかあまりなくすごく不安でした😱
    たくさん口コミいい病院もあったんですが無理なく通えるところが1番いいのかなって思って😥
    そこは夜の20時ぐらいまでやってたので!!
    だけど自分の選んだ病院、先生を信じることにしました☺️
    主人は初め、なんか態度悪いなぁって先生の事思ったらしいんですけど🤣
    だけど顕微授精にしてもらえた事など病院の判断も良かったのか1回目で授かることができて出産に至りました!!今はyoutubeとかでも体外受精や顕微授精の説明とかも出てたりするので参考に見てみてもいいかもしれません☺️

• 4月27日
  • イチゴ

イチゴ

口コミどころか、待合室にも多くても3人、昨日は1人しかいませんでした!😨💦不妊外来って混んでるイメージでしたが完全予約制だからといってこんなに空いてるものなのか、、、と不安になりました(笑)もしかしてみんな転院してるんじゃあ...?
    私も主人にあの医師はうさんくさい呼ばわりされてます💦サバサバした関西弁だからですかね😅
    1回目で授かれたの羨ましいです❤️うまくいく保証もないのに1回60万かぁ...って思ってしまって😟もし一生ダメだったらとかマイナス思考です。☹️
    もう少し色々調べたりしてみたいと思います!youtubeもあるんですね✨

• 4月27日
幸

タイミング法、人工受精も週に何度か通い卵胞チェックや注射に通うことになります。
そして、人工受精施術場合、明日朝からとか急に休みが必要となるので、私は午後2時からのパートをして午前は治療にいつでも対応できるようしてました😣
なかなか公言したくないですよね、わかります。😣
私はタイミング法6回、人工受精7回、顕微移植5回してようやく今妊娠継続できてます。不妊治療お金かかるので今まで400万かかりました。タイミングと人工受精に2年間時間を費やしてしまい、かすりもしませんでしたもっとはやくステップアップすべきだったなって、後悔してました。顕微に
ステップアップしてからは流産三回し辛い想いも沢山したものの陽性が続きました✨私も妊娠出きるんだって強みになりました。
イチゴさんは早く赤ちゃんに出会えますように🤗頑張ってくださいね✨

• イチゴ

イチゴ

急に休まないといけなくなると、公言してなかったら言い訳考えるの苦労しそうですよね💦
    でも今の職場は暇で暇で苦痛だなーと思ってたんですが、ある意味良かったかもです。(笑)急に休んでも支障はなさそうです😅
    去年の10月から婦人科でタイミング5回しましたがダメだったので、とりあえず不妊外来に変えて人工授精にステップアップ!のつもりが、まさかの早々にさらにステップアップを言われ焦ってます😨でも、早めに切り替える方が良さそうですね。
    400万!すごい金額になるんですね。でも一度きりの人生、後悔したくないですもんね!!
    辛い思いや大変な治療をえて、幸さんの妊娠が継続出来ていて良かったです☺️ツワリなどあったら先が長く感じるかもですが、マタニティライフ頑張ってください❤️

• 4月25日
ママリ

体外受精の採卵は朝早くに行って、14時帰宅、移植は仕事帰りに病院に行っていました。
わたしが通院していた病院は、集団の説明会は無かったです。個別で診察の後に説明を聞いていました。
毎月、採卵周辺は3連休を頂いていたので、職場には治療していることを伝えていました。
あと、採卵まえの注射は自己注射にしていたので、職場の休憩室でやってました。みんなに伝えていたので、堂々とやってました。
上司に伝えてなくても大丈夫かもしれませんが、伝えていたら事情を理解してくれてるので、安心して休めました。

• イチゴ

イチゴ

個別の説明だったんですね!
    今通ってるところ、予約制ですが待合室に1人なことも多く人気ないのかな...ってくらいなのでここも個別説明っぽいです。💦
    自己注射、職場でやられてたんですね!話を通していたら確かにやりやすいのはやりやすいですよね。
    ただ、派遣なので切り捨てられる身なので、悩みどころです。

• 4月26日