※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

初マタの20歳です。13週で乳首から透明の液体が出て心配です。同じ経験の方いますか?異常はありますか?

今年で20歳になる初マタです!
なかなか聞ける相手がいなくこちらで質問させていただきます( ; ; )

13週に突入したばかりなのですが、両乳首から透明の液体が少し出てきます…母乳だとしても早過ぎる気がして怖いし、透明なのもまたそれはそれで怖くて…( ; ; )同じような経験をした方いらっしゃいましたか?異常はないのでしょうか…( ; ; )

コメント

碧ママ(21)

分泌液かと🥰私も出てました!

• こ

本当ですか!同じくらいの週数から出てましたか?( ; ; )

• 4月25日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

出てました!でもおっぱいは刺激しちゃダメなのでいつも通りに過ごしてました😙

• 4月25日

分泌液出てましたわたしも。普通なことです😊

• こ

そうなんですね!( ; ; )安心しました…早過ぎるのではないかとドキドキしてました😵

• 4月25日

私も出てました!出たりでなくなったり、生まれた後はバンバン張って痛いくらい出てました👌🏻
今回もそんな感じです!

• こ

同じような方がいらっしゃって安心しました!🌱ありがとうございます!

• 4月25日
にゃん

母乳ではないですよー!
開通させておくと産後母乳が出やすくなる傾向があるので、安定期に入った後医師からマッサージを勧められたら、刺激にならない程度に続けると良いですよ(о´∀`о)
張りが多かったり切迫の方は37wの正期産入るまでは極力触らない方が良いです💦💦

• こ

そうなんですね!極力気にしない様に過ごそうと思います!!(笑)回答ありがとうございました、為になりました😆

• 4月25日
キング

私は8ヶ月ぐらいから出てくるようになりました。

• こ

そうなんですね!人それぞれということですね😭回答ありがとうございました!

• 4月25日