※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

旦那とは子どもができて結婚をしました。それから旦那に借金がある事が…

長くなるのですが聞いてください。

旦那とは子どもができて結婚をしました。
それから旦那に借金がある事が分かりました。
シングルの道も考えたのですが、
何度も話し合いをして結婚することになりました。
3年半程経つのですが、それまでもお金遣いが荒く何度も話し合いをしてきました。

例えば、口座にお金を入れておくとどんどん下ろして使われるのでキャッシュカードなど私が管理をする約束をすると、ケータイで下ろすことを始めたり、それを注意するとクレジットカードを好きなように使ったり、クレジットカードを使えないようにすると、今度はApple Payを使い出したりする始末です。
給料も手渡しなので貰ったら開けずに私に渡す約束をしているのですが、私が入院中それをいいことに給料全額好きなように使ったらしく、給料の封筒を落としたと嘘をついたこともありました。ほぼ毎月、身に覚えのない請求書が届くこともありました。
私のクレジットカードを知らないうちに勝手に使ってることなどもありました。

離婚の話も何度も出たのですが、話し合いでなんとか頑張ってきました。

そして1月から出稼ぎに他県にでかけました。
給料は手渡しで、他県にいるので口座振り込みになり、私が預かっている口座ではない口座に給料を振り込んでもらったらしく、全額を使っていました。その他に10万の請求が届きました。

飲み代、キャバクラ、服代、仕事の道具を使った。と言っています。

本当に信用とかもなくなり、もう無理だと思い、
離婚を伝えました。が、好きだし子どもが可愛そうだから離婚はしたくないと言われました。

今すぐにでも離婚したいくらいの旦那への気持ちなのですが、育児休暇中で自分1人で子ども2人を育てていける経済力がないので今すぐには無理だと考えました。

でも旦那への気持ちは本当になくなってしまい帰ってきた今会話すらしていません。

セックスをしようと言われましたが、
全てが受け付けず、
それを伝えたらセフレ作ってやる
セフレはただのやるだけの友だちでしょ?
と言われました。
その考えすら気持ち悪くて…

私はもう旦那とはやりたいとも思わないし、
旦那は性欲強い方だし私がやらないなら
どこかでセフレを作るのも仕方ないのかもしれないけど

私も矛盾しているのかもしれないんですが、
自分のやってきた行動を含めてなんでセフレとかそういう発言ができるのか分かりません。

どうしていいか分かりません。

文章がうまくまとまらず、
何が伝えたいのかはっきりせずすみません。

コメント

はな

わたしでもそんな男性とは一緒にいれません。
本当に主さんとお子さんが好きで大事ならお金をそんなポンポン使っちゃわないですよ。おかしいですよ。

行政や実家にに相談してどうにかなりませんかね?
その金銭状況なら離婚してもおかしくないです!

• いと

いと

コメントありがとうございます!
    離婚に進むようしっかり調べようと思います。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私ならそんな人離婚しますね😅
私はお金の問題って女関係の問題より深刻だと思います。お金がなければ子供たちに何かしてあげられることができなくなりますし。
養育費がっぽり貰えばいいと思います!!公正証書書かせて養育費は払うようにしてもらってあとは向こうが借金まみれだとか関係ないと思いますし☺️💗
そんな状態なのにセックスはしたいのかよもっと危機感持てって思いますよね💦

• いと

いと

前向きに頑張りますます🙇‍♀️

• 4月25日
ありあや

一人だと経済力が不安とのことですが、借金してマイナスをつくる旦那と一緒にいる方が経済力不安です…
そのキャバクラ代で子供の習い事いくつできると思いますか?子供の服何着買えると思いますか?
本当に家族が好きならそんなことにお金を使う発想はないはずです。
私だったら、この悩みをこの先抱え続けるよりも離婚したほうがスッキリして腹くくって頑張れる気がします。

• いと

いと

確かにこの問題はいつなっても解決することはなさそうです。先のことをしっかり考えます。

• 4月25日
ゆぁ

厳しいことを言うかもしれませんが、私ならそんな方と離婚します。というより、そもそもそんな方と付き合ったりしませんし、そんな方と子供を作ったりしません!

ただ、授かってしまったものは仕方がない(おろすという選択肢はない)子供には罪はないので、そんなダメ夫とは早く別れてどんなに苦しくても自分達のみで生活していきます。ご主人が悪いことは大前提ですが、そんな人と子供を作り一緒になると決めた、見間違えた自分のせいでもあると反省して頑張るしかないと思います。

• いと

いと

その通りですね
    前向きに頑張ります

• 4月25日
けいな

その様子だと、今後の家族の生活とかは全く考えてないですよね…。今後、経済的な余裕はできないどころか、ずっとマイナスだと思います。
別れたら、マイナスがゼロにはなります。えたさんとお子さんだけなら、行政からの補助などもあるし生活は何とかできるし、いずれはプラスも出てくると思います。

• いと

いと

解決するようには思えないし、1人の方が経済的にも計画的に子育てできるように思いますね。前向きに考えます!コメントありがとうございます。

• 4月25日