※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

最近夜眠れず困っています。不安や将来の漠然とした不安があります。ホルモンバランスの影響でしょうか?自分でも状態がよくわかりません。

最近夜眠れなくて困っています。
眠いのに眠れない(T_T)
今日はなぜか泣けてきました。
不安で不安でたまりません。
特に心配に思ってることなんてないのに、急に漠然と将来が不安になってきました。
ホルモンバランスでしょうか?
楽観的な性格のため自分でも今の状態がよくわかりません(>_<)

コメント

リモ

私もまさに今眠れません!(笑)

私もよく泣いてました~😭すべてはホルモンのせいにしてます😂

  • みーこ

    みーこ

    せっかく息子がまとめて寝てくれるようになったのに、自分が眠れないなんて〜って感じです(T ^ T)
    ホルモンって嫌ですね…(笑)

    • 4月25日
ひよこ

心配です😢
ホルモンバランスの可能性が高いと思います。産後のカウンセリング等でよく聞かれる質問事項に【漠然とした不安で夜眠れなくなる】があります。
たまには休めてますか?旦那さんは協力してくれますか?

私も可愛い可愛い娘なのに、どうしても涙が止まらなくなったり、イライラしてどうしようもなくなった時期がありました。
旦那も激務で頼れず、、、でも思い切ってぶつけてみたところ、1日見るから休みなと言ってくれました。

赤ちゃんが生まれた日から、今日まで1日も休まずよく頑張っている事と思います。
でも少し休んでも、赤ちゃんにとってお母さんには変わりありません。
ニコニコ優しいママでいられるよう、少し肩の力を抜いて、周りを頼ってみませんか☺️

  • みーこ

    みーこ

    心配していただきありがとうございます(T_T)✧˖°
    旦那は協力してくれてる方だと思うし、息子は最近夜まとめて寝てくれるんですが…。
    そう言えば今日笑ってる息子にうまく笑い返してあげれなかった気がします。
    気付かないうちに疲れてるんでしょうか(>_<)
    GW中に休む日を作ってみようと思います!

    • 4月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    慣れないことばかりなので、知らないうちに疲れやストレスは溜まっているんだと思います😓
    ぜひ!協力的な旦那さんで良かったです!お互いGW位は羽根伸ばしましょう🤲

    • 4月25日
  • みーこ

    みーこ

    この1週間旦那以外と会話してないのも原因かもしれません…(T_T)
    旦那に息子を頼んで思い切って数時間1人で出かける時間を作ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!!

    • 4月25日
deleted user

私も眠いのに眠れません😱

  • みーこ

    みーこ

    眠いのに眠れないって本当謎ですよね(T_T)

    • 4月25日