※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

1歳半の娘が高熱で3日目。風邪と言われ、座薬を使っても熱が下がらず、心配。保育園からもらったのか不明。明日再度病院へ。

1歳半の娘ですが、高熱が続いて3日目です。1日目に病院行くと風邪と言われました、鼻水がすごく、咳も少しあります。
熱の割に元気はあり食欲もあるのですが、座薬を使ってもすぐにあがり下がっている時で38.3 だいたい39度代で今も39.5度あり起こして水分補給させました。

今月から保育園に通い始めたので保育園でもらってきたのだと思いますが、こんなに下がらないものですか?
上の子も熱という熱を出したことないので、不安です。
明日朝一でもう一度病院にいってこようと思いますが、心配になったので投稿させていただきました😭

ちなみに突発にはまだ2人ともかかっていません。
突発では鼻水などはでないですよね…

コメント

あーる

最近、同じ症状で小児科行きました
中耳炎でしたよ‼️
まだ、咳、鼻水は続いてます…

  • プク♡

    プク♡


    中耳炎でしたか!!
    耳とか痛がる様子ありましたか!?

    • 4月25日
  • あーる

    あーる

    触っていましたねー
    機嫌も悪く、なかなか熱も下がらないし、座薬もあまり効果なかったです!

    • 4月25日
  • プク♡

    プク♡


    耳痛かったんですね💦
    耳は特に気にしてないようですが、熱も下がらないので中耳炎のことも考えておきます!
    ありがとうございました!

    • 4月25日
いちごみるく🍓

病院の先生に突発は咳も鼻水もないと言われた事ありました🤭🤭

私の子供は前咳鼻水酷くて
熱も4.5下がらなくて病院にまた行くと
ヒトメタニューモでした😱😱😱

またインフルエンザも流行ってるので
心配ですよね😭😭
お大事になさって下さい😣😣

  • プク♡

    プク♡


    ヒトメタニューモ!名前だけで恐ろしそうですよね😱😭 鼻水はもう拭いた瞬間から出てます…可能性ありそうですね😭
    インフルもまた流行ってるんですね💦
    明日検査してもらってきます!
    ありがとうございました!!

    • 4月25日
りーにゃ

うちの子も先週似たような感じでした💦

保育園に通い始めてすぐに鼻水がすごいなーと思ってたら高熱4日出ました。そしたら4日目の夜からブツブツで、突発でした😓
血液検査とかウイルス検査とかしましたか??
うちはいろいろ検査してもらって何もないし、鼻水と咳だから風邪かなぁーと言われてましたよ😣

早くよくなるといいですね😌

  • プク♡

    プク♡


    高熱4日でしたか😱 それは心配でしたね💦そして、突発…!!ここまでの高熱だと疑います💦
    血液検査、ウイルス検査何もしてもらえずでした!
    明日、別の病院に行く予定なので検査もお願いしようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 4月25日