※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠7週目で、若い18歳の女性がマタニティマークを付けているが、まだ家族と数人の友人にしか言っておらず、バレるのを心配している。初期は知られたくないと悩んでいる。

現在妊娠7週目です。

バックにマタニティマークを付けているのですが(妊娠すると貧血がすごくて💧倒れてしまったりした時のためにも)まだ家族と幼なじみ的な存在の友達数人にしか言ってません。
安定期に入ったらみんなには言おうと思ってます。

私の年齢が18歳でまだ若く、同世代の子は誰かの妊娠が分かると年齢的にも珍しいからか結構ベラベラ喋っちゃうんですよね💧バレてしまって内緒にしてほしいとお願いしてもあんまり意味ないです😅

ショッピングモールなどもよく行く年齢だと思いますし結構出かけた先でばったりなんてこともよくあります。

そう思うとマタニティマークでバレてしまったら一気に広まるなぁ〜とか思ってしまって、、、

初期は何があるか分からないしあまり知られたくはないです😥

みなさん、まだ初期の頃に知り合いにばったりあってバレてしまったら仕方ないと割り切ってますか?

コメント

マタニティマーク
よく思わない人もいるので
わたしはつけてませんでしたが
つけるなら普段はカバンの中に
しまっておくのが良いかな?と思います!

うっかりバレてしまう…ってことも
減るかな?と…!!

わたしはあまり周りに言いたくないので
お腹が出ててわかるよーになったら
仕方ないですが初期はなるべく隠してました😂

バレてしまったら仕方ないなーとは思います。

同い年です。最初は噂で広がるのが嫌だったため言わずマタニティマークもつけませんでした、
貧血などで倒れてしまったりするようでしたらマーク付けず1人で行動せず誰かと一緒に出掛けるなどどうですかね🤔🍌

カバンにつけて、中に入れておけばいいと思います。

年齢関係なくマタニティマークをよく思わない人もいると思うので、そういう方への配慮も兼ねて。

あと、若いからこそばったり会っただけじゃマタニティマークなんて目に入らないんじゃないですか?気にし過ぎもストレスになるし良くないと思いますよ!

ぽん

私も貧血や、つわりが酷かったので
マタニティマークつけてました!
家族といるときは、直して
1人のときは外に出してました。

せっかくのマタニティマークなのに
他人から色々言われるってほんと最悪ですよね😓

でも、私はもし外で倒れてしまったりしたときお腹の赤ちゃんを助けてほしいのでつけてました。
万が一友達とあってしまっても
そのときだけと割り切ってました😊