※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

人のことなんで、どうでもいいと言われたらそれまでなんですけど、同級…

人のことなんで、どうでもいいと言われたらそれまでなんですけど、同級生の子とかが、自分が妊娠してるアピール?がなんだか、モヤモヤします。

妊娠してることが羨ましいってわけじゃないです。

SNSに、NSTやりにきてる〜と動画載せたり、胎動ぽこぽこしてる〜と腹出してモロに胎動しているその動画を載せたり、エコーや3Dエコーの写真を載せてたりすると、私も体験してるけど、生々しくて見えて、気持ちのいいものではないなと思ってしまいます。
まさかそんな動画だと思わない(ストーリーとか)でパッと出てくると、わっとなります。

子供の神秘な事ですので、気持ち悪いという表現は相応しくないとは思うのですが、誰が見てそれ面白いんだろう?と思います😓
ストーリーなんて24時間で消えるものだから、自分の日記としてつけてるわけじゃないだろうし…
子供が出来て嬉しい気持ちは分かるけど、周りの人の事もう少し考えて投稿しなよ…誰でもそれ見て可愛い〜ってなると思ってるの?って思います。

SNSなんで、自分の好きなこと投稿していいとは思うけど、そういうのは自分のフォルダに留めておけよ…って思うんですが、私だけですかね…?

コメント

ゆ

わかります!
インスタに自撮りあげてるのも意味がわかりません。
承認欲求が強いんだなーーっと思ってみてます。

• ママリ

ママリ

なんか、なんとも言えない気分になります😓
    マタニティ写真?お腹に文字書いて写真撮るやつとかも、妊娠してない人にして見たら、お腹出てるのって異様な光景だし、嫌な気持ちになる人いると思うんですよね…
    なんかうわー…って思ってしまって…

• 4月25日
  • ゆ

わたしの友人はマタニティヌードを載せてましたよ😂
    他の友人たちはラインでないよねぇっと大炎上です😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ヌードはきつい…
    それは自分の中の記念にしておくもので世の中に晒すものではないですよね😅
    妊娠してない人だとと余計にそう思いますよね💦
    妊娠経験してても思いますもん(笑)

• 4月25日
はじめてのママリ

わかります😂
引くとかじゃないんですが、よく載せれるな〜と思ってみてます。私は自分の大きくなったお腹をみてが得するんだって思って載せれないので😂

• ママリ

ママリ

私もです(笑)
    自分の胎動とかむしろ見て欲しくない(笑)
    記念になると思って写真や動画を撮るのは全然いいと思うんですけど、それを晒すのってどんな気待ちで晒してるんだろう?って思います😓

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さきほどのコメント誰が が抜けてました🙌🏻

私は妊活中、人の妊娠報告とかをみて嫌な気持ちになることがあったので私は一切載せませんでした😅あと自宅で撮ったマタニティフォトも携帯のカメラの中だけでの保存です📷
    どんな気持ちなんでしょうね?🤔純粋に知りたいですね😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!
    通じました(笑)

妊活中の方には辛い物もありますよね😓
    ほんと、自分の中で楽しんでほしい…
    見せたいなら友人に会った時に直接とか。
    人にこの汚いお腹を見せられません(笑)

• 4月25日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしもないなぁ、、と思います。
よく『証に!!』とか
『記録用に!!』とか
言う人いますけど、
それ、自分の携帯の中だけで
やってくれない?って感じです。

• ママリ

ママリ

そうです!
    記念になら記念にしとけよって思いますよね😅
    特にストーリーとか消えるものに載せるのとか、誰に向けて載せてるの?って思います😓

• 4月25日