※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

下痢が続いて1週間。病院で様子見と言われ、ノンラクトミルクを使いたい。許可は必要ですか。

乳糖不耐症 になった方、下痢が始まってからどれくらいで診断されましたか?

下痢が1週間続いており、整腸剤をもらっていますが一向によくなりません。
ミルクを飲んだあとに出すことが多いので乳糖不耐症を疑っているのですが、病院で話しても1週間だから様子見でと言われてしまいます。

勝手にノンラクトミルクにしちゃいたいです…
Amazonで買えるし使っちゃってもいいですかね。

コメント

うちは1ヶ月下痢続いて整腸剤でも治らず病院変えてから乳糖無(病院はミルフィー勧めてきました)ミルク飲んで少しして落ち着きました!
離乳食は一旦中断したりされましたかね?
うちの子も7ヶ月のときに乳糖不耐症と診断されました。
乳糖無ミルクにも医者の指示に従ってと
書いてあるので私なら言われない限りわたしなら
自己判断で飲まさないですかね‪💦‬‪

:)

赤ちゃんの下痢って2週間ぐらいは続くものって先生に言われました😅検査?はしてないのですが、もしかしたら乳糖不耐症かもってので、先生からノンラクト飲んでみて様子見てみてってゆわれて、サンプル10個もらいました!
飲ませてみて少しはマシになったものの、まだ下痢続いてたので、多分うちの子は乳糖不耐症じゃなかったのかなあと思います笑
ノンラクト薬局にも売ってますよ!