※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

慣らし保育期間、体調不良で保育園にほとんど行けず、2週間休むことに。保育園に行けるか不安。同じ経験の方、その後の生活はどうでしたか?

慣らし保育の期間、体調を崩してほとんど保育園に連れて行けなかった方いらっしゃいますか?

このまま明日と明後日お休みにしてしまうと2週間丸々休ませることになるので、できれば明日か明後日には一度保育園に行かせたいのですが、こればかりは体調が良くならないと行けませんもんね😢

来月、ゴールデンウィーク明けに保育園に行く頃には、保育園のことを忘れて一から慣らしになってしまうのか、とても不安です😱

慣らし保育の期間ほとんど保育園に行けなかった方、その後の保育園生活はどうでしたか?

コメント

ふーみん

保育園次第とは思いますが、一度電話して、今後の慣らし保育について不安がある事と日程確認。保育園側も配慮してくれたりするかもですし、意外な情報が聞けるかもです。
職場復帰後のお子さんの様子次第かなと思います。
慣らし保育期間中と復帰後、鼻風邪から高熱、中耳炎からの高熱で3日休み1日登園繰り返しが続きました。
ピーのすけママさんも、落ち着かれますようにm(_ _)m

• ピーのすけ

ピーのすけ

なるほど!保育園に電話するついでに相談してみます🌟
    やはり復帰後も体調崩してお休みしてしまったんですね😵今既にそうなので先が思いやられます😭

ありがとうございます😊

• 4月25日
  • ふーみん

ふーみん

落ち着くまでが、なんだかハラハラしますよね。スマホ常時見てるわけにも行かないので、連絡いつ来るのかとそわそわしちゃいますが、ちょっとずつ変化や成長あります。お互いに無理せず頑張りましょう😆

• 4月25日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そうですよね😳連絡待ち、ハラハラします。
    でも本人が慣れてくれるまで頑張りたいです!
    ありがとうございます😊

• 4月25日