※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

妊娠中から義実家に子どもを預け、卒業後も頻繁に泊まりに行っているけど、自分が甘えすぎているのか不安。甘え過ぎか、頼ってもいいのか悩んでいます。

やはり甘え過ぎでしょうか🤔?

私の実家暮らし(旦那も)で妊娠した時に
通信制の高校に通っていて日曜日に
学校があったので結構早い段階から
学校がある時は義実家に子ども預けて
学校の方に通っていました 、

卒業した今でも2週間に1回義実家に
金曜から日曜まで泊まりに行ってます。

実家の家事も実母と家事分担で
料理は母、後片付けは私みたいな感じで
毎日過ごしてますが 😖

ママリ見てると 「私って周りに
甘え過ぎてるんじゃないか 」 と
思い始めてきました ( ˙-˙ )
やっぱり甘え過ぎでしょうか?
それとも頼っても大丈夫でしょうか?

コメント

キティ

頼っても怒らないのなら、頼りましょう💪 頼れない人も中にはいます。
私も、感謝しつつ、頼りまくってます!

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    全然怒るとかはないです😳
    寧ろ「用事ある時は全然預けて
    いいからね!責任もってちゃんと
    面倒見るよ!」って言ってくれて
    「泊まりに来ないの?」って旦那に
    毎週言ってるみたいです ( 笑 )

    • 4月24日
a.u78

泊まりは年に数回ですが、月に2.3回は義実家にご飯食べに行きます!
私からご飯食べさせてと義母にお願いしてと旦那に言います😂
義実家に行けば、ほとんど動きません😂
子どものご飯、お風呂、遊び相手全て義両親です😊
旦那抜きでも連絡があれば義実家に遊びに行きます😆
周りからすれば私もかなり甘えていると思います😅

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    私自身が義実家に行くのは月に数回で
    夜ご飯はご馳走になってます ( 笑 )
    「いつでも来ていいんだよ!」と義家族は
    言ってくれてます 😳 私の身内は
    「ストレスたまらないからいいね!
    私もゆっくりできるね」と怒られたり
    もっとちゃんとしなさい!とかは
    言われないのでこれでいいのかな〜
    とかも思っちゃってます ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月25日