※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

愛犬と子供の両立が難しく、愛犬を実家に預けたい気持ちと、ワンコが楽しそうで戻りたくない気持ちが交錯しています。実家に会いに行く度に寂しそうに見え、我慢している愛犬を可愛がりたいと感じています。

最低です自分😢愛犬と離れてもう3ヶ月が経ちました😭子供産まれてから1ヶ月は一緒に居たのですが初めての子育てで自分がいっぱいいっぱいになり愛犬と子供との両立ができなくなりワンコが毎日寂しそうに気を使って端っこで寝てばかりの様子を毎日見るのが辛くなり耐えられず、ワンコに当たってばっかでした、、産後はワンコと一旦離れたいと思うことがよくありそれがワンコに伝わったのか一人でいることがよくありガルガル期がワンコにだけ向いてることに腹が立つときもありました。旦那の提案で一旦実家に預けようとなったのですがすごく寂しくて早く迎えにいきたくて、、でもワンコは実家で楽しそうで帰ってきたくないかな😢いっぱい我慢させた分可愛がりたいです。実家にはちょくちょく会いに行くのですが連れて帰ってほしそうにも見えます😢ごめんねって会うたび抱きしめて涙がでます😢

コメント

ダッフィー

miiさんとまた一緒に生活したいって思ってますょ♡♡
なのでmiiさんにもう少し余裕が出来たらお迎え行ってあげれば良いと思います😊❤️

• み

そうですかね😭💦ほんと我慢させた分余裕がでたらいっぱい構ってあげたいです💗😭
    離れてワンコに支えられてたんだって思いました😢

• 4月24日
来依

できればまた同じような感じにならないためにももっと余裕ができてからの方がいいように思います(;´ω`)
ワンちゃんも生き物ですので、あっちいきこっちいきさせられると、ストレスもたまるし、帰ってきてもやっぱ構ってもらえないとなると尚更な感じがします⚡️
一時の感情ではなく、ここはグッとこらえて、自分が本当に二人とも可愛がれる余裕ができてからのほうがいいと思います!

• み

そうですよね、確かにワンコの為にも寂しいのを我慢して本当に自分に余裕ができたら迎えにいきいっぱい構ってあげたいです😢💦
    でもワンコを待たせてるのかなって思うと辛くて毎日考えてしまいます😢
    ほんと私が支えられてる方なんだって思いました😔😔

• 4月24日
ゆきな

私もガルガルが愛犬に向いてた時がありました😭
本当にどうしようもなくて辛いですよね😭
ご実家に預けたのはお互いのために良かったのではないでしょうか☺️
きっとmiiさんの気持ちに余裕が出来てみんなで楽しく過ごせるのを楽しみに待っててくれてると思います!

• み

ほんとですか!?😭同じような方がいて安心しました😔💦
    自分ではどうすることもできなくて辛かったです😔😔
    確かに今考えると良かったのかなって思います❗あのままいてもワンコに我慢させてばっかになるので結果的に良かったです、、待たせてるのかなって思うと辛くて毎日考えてしまいます😢
    早く暮らしたいです💗😭🏡

• 4月24日
さくら

うちにも愛犬がいます😌
離れて寂しいお気持ちお察しします。でもワンコもそれ以上に寂しい思いをしてたんですよ。そして家を移っていまは楽しく過ごせてるんです。miiさんのお気持ちだけでなく、ワンコのお気持ちを1番に考えてあげてくださいね☺️お子様、まだ4ヶ月でこれから果てしなくやんちゃになりますよ!お散歩も一緒に行くのは難しい時期がくると思います!もう少し、耐えましょう!ワンコは待っていてくれてます🤗会いに行って、もう少し待ってね、また一緒に暮らそうね!って伝えてあげてください💓

• み

そうですよね😢さくらさんのお言葉すごく分かります😢確かに今楽しく過ごしているのにまた帰って我慢させることになりますよね、、すごく優しい子で待っていてくれそうです😢💦ほんと私の方が支えられてたんだって思いました😢離れて暮らすのはつらいですがワンコのために今は我慢ですね、、
    また一緒に暮らしたいです💗😭🏡

• 4月24日
ルナ

実家に愛犬がいます🐶
里帰り出産で実家に産前産後お世話になりました!
息子が生まれ、家族の注目が息子になり、それがストレスだったようで血尿出しました💦
ちゃんとかまってあげていたのですが…
すぐ元気になったのですが、可哀想なことをしてしまったなぁと、今も思います。
やっぱりワンコもワンコなりにストレスを抱えたり我慢したりしているので、可愛がる余裕が出てからの方がお互いにとって良いのかなと思いました!

• み

血尿ですか、、心配ですね😢ワンコも今までとは生活環境も変わりストレス行動はうちはなかったのですが一人でじっとみて赤ちゃんが寝ても寄ってこなくなりすごく気を使ってそれがストレスだったのかなって思いました😔😔確かに余裕ができたらにしようと思います!私の方が支えられてたんだって思いました😢
    ルナさんはご実家にどれぐらいワンコを預けられていたのですか?
    長くなればワンコも実家がいいかなと思うのかなとも考えていて、、💦😭

• 4月24日
  • ルナ

ルナ

うちの場合は実家の両親がワンコを飼っていて、そこに私が里帰りしたという形です。
    いろいろ事情があり産後3ヶ月ほど実家にお世話になりました!
    赤ちゃんの世話だけでも大変なので、お辛いと思いますが、今は実家にお願いする方が良いのかな…と読んでいて思いました。
    ワンコはきっとmiiさんを待っていてくれると思いますよ!

• 4月24日