※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が醤油味を嫌がり、他の調味料は大丈夫なのか心配。どうしたらいいかわからない。

1歳2ヶ月、こんな歳になっても味のついたもの嫌で出しちゃうって子いますか?
醤油味が嫌いなようで、馴れさせようと、少しの醤油を水で薄めたものを好きなうどんにほんのちょっとつけてあげただけなのに出されてしまいました‥。こんなほんのちょっとでそんなに嫌なほど味ある??って感じなのですが‥味噌汁やケチャップの塩分はこれも薄く使っているだけですが大丈夫みたいです‥。何なのでしょうか?どうしたらいいんですかね?

コメント

他の調味料が大丈夫なら、好みなのかもしれませんね!
薄い醤油系が嫌いのですね!
むしろ出汁と醤油で薄過ぎないけど濃くないような味にしてみるとか。ただ、濃いのが好き!よりはマシなので、いつか克服するまではしばらく出し続けて慣れてもらうのが一番だと思います^^