※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
家族・旦那

旦那さんからのモラハラって例えばどんなことをされたときのことでしょ…

旦那さんからのモラハラって
例えばどんなことをされたときのことでしょう?😓

モラハラの意味はわかるのですが
どういう時のことなのか、、

コメント

モラルに反したことですね。
例えばですが、奥さんの服装を極度に制限したり(スカート履くなとか)、1日のスケジュールを紙に書いて提出、生活費を一切渡さない、他人の前で蔑む、などなど。

• 白玉

白玉

友達から相談されたんですが、
    ケンカした時に友達が言い返したら旦那さんに弱いくせに反抗すると言われたらしいです!友達は涙もろくて言い返してる時は強気でもすぐ涙が出てしまうみたいで、、泣いた時にすぐ泣くのに言い返してくるんだなみたいな感じです!これってモラハラですかね?😓

• 4月24日

退会ユーザー

それは、、ただの喧嘩だと思います💦

• 4月24日
  • 白玉

白玉

わたしもそう思ってモラハラを調べたら
    友達から聞いてることで当てはまるのがないなと思い、、😅
    今は喧嘩して旦那さんをマイナスな方向に考えてるだけですかね!友達も嫌な気持ちにならないようにフォローしてみます😂
    ありがとうございます!!

• 4月24日
あい

周りの人はみんな〜なのに、なんでお前はできないんだ!とか、お前は周りから嫌われてるぞ!とか
周り(モラル)を引き合いに出して、貶めることかと思います。お友達のはただのケンカかなと…

• 白玉

白玉

詳しくありがとうございます!!
    わたしもそんなに意味理解してなかったですがただのケンカだと思いました😅

• 4月25日
たあたん

相手を馬鹿にして見下したり、弱い所を攻め続けたりとか。
実際に旦那はモラハラじゃないかなって思ってます💧
死ね、お前はゴミ以下、お前の作った料理なんか食べれない、誰のお陰で生活出来てるんだなどなど…
たくさん言われてきました。
離婚したくても出来なくて辛いですね😢

• 白玉

白玉

そんなこと言われてるのですね😔
    小さいお子さん2人もいるとなるとすぐにはできないですよね、、
    たあたんさんのストレス発散方法見つけてどんどん発散して溜め込まないでくださいね😩

• 4月26日