※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち。(21)
子育て・グッズ

ジュニアシートとは、一歳や二歳から使えるチャイルドシートのことです。新生児から使えるチャイルドシートとの違いは何でしょうか?

ジュニアシートとは、、、?
チャイルドシートじゃダメなんですか?
一歳とか二歳から使えるジュニアシートと
新生児から長く使えるチャイルドシートは何が違うんですか?

コメント

みる

チャイルドシートは基本的に3歳か4歳までのものが多いですね。
ジュニアシートは新生児には使えません。
1歳からのものと3歳からのものがほとんどでロングユースだと11際まで使えるものがあります。
新生児から使えるものも7歳前後まで使えるものもあるので、チャイルドシート兼ジュニアシートって感じですかね。

• ち。(21)

ち。(21)

1人目の時に買ってもらったチャイルドシートがボロボロでこれを機にジュニアシートに変えようかなあと思ってます😭
    2人目にはまた新しくチャイルドシートを、、だとおかしいですかね😭😭😭

• 4月24日
  • みる

みる

全然おかしくないと思いますよ👌🏻
    わたしも2人目には今の子のチャイルドシート、今の子には新しくジュニアシートを購入予定です🙋🏻
    ボロボロでもないし使えるから次の子に使いますが、買い替えたいと思ってるなら全然いいと思います。
    どれくらいボロボロなんですか?
    下の子も今のチャイルドシートの規定の年齢になったらどうせまた追加でジュニアシートを買わなきゃいけなくなるので、もったいないなぁとは思います💦

• 4月24日
ちゅみ

チャイルドシートは周りが覆われてるから実際大きくなると窮屈になったりして嫌がる子が多いです(。・ω・。)
ジュニアシートは椅子にベルトがついてる感じで子どもも大人のように座れて楽みたいです!
うちは1歳からジュニアシートにしてます!
その方が子どももご機嫌です!

• ち。(21)

ち。(21)

コメントありがとうございます( ;∀;)1人目の時のお子さんが使ってたチャイルドシートはどうしましたか???

• 4月24日
  • ちゅみ

ちゅみ

次の子が使ってますよ♪

• 4月24日
tea.a

ジュニアシート検索すれば見た目がまず全然違うのでなんとなくわかるかなと思いますよ!
うちも3人目産まれたら、2人目はジュニアシートにする予定です、2台チャイルドシートは邪魔なので😂

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

ジュニアシートは9kg以上〜とか
規定がありますよ✩
1歳になってからジュニアシートに乗せてます◡̈
今まで使っていたチャイルドシートは
下の子が生まれたら使う予定です✨