※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

赤ちゃんの体重はどうしたら増えますか?

赤ちゃんの体重は
どうしたら増えますか?

コメント

かすみん

バランスの良い食事ですかねぇ‼︎

とろろ

バランスの良い食事が一番だと思います!

例えばカロリーの高い食事をして赤ちゃんの体重が増えるかというと、そうではないです。
それよりも、赤ちゃんの成長に必要な栄養をバランスよくとった方が、すくすく育ってくれるでしょう(^-^)
元気な赤ちゃんがお生まれになりますように。

いーちゃん

私も妊娠中かなり小さめだった為気になりました💦
誤差はあるみたいですが、2800gで産まれてミルク飲んでるうちに体重増えていったので、あまり気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

胎盤やへその緒の機能にもよるのでどうすることも出来ないこともあります😅2500以上あれば基本的に問題ないですが、かなり小さいのですか?
小さく生まれて大きく育つ方がいいですよ(๑›‿‹๑)
私は大きくて大変だったので...

とまと

産まれる時は、
大きさよりも週数の方が大事ですよ😄!
うちは正産期で出産したものの
2500なかったですけど、
元気に産まれてすくすく育ってます🙆

Yamamori

母乳より、ミルクの方が体重増えますよ!
息子は、2か月混合でしたが、体重が増えすぎたため、母乳のみにするよう指導されました。
お母さんのおっぱいの状態にもよるので、自分の体と相談しながら、無理なさらないようにしてくださいね(^-^)

ダッフィー

たくさん食べたからと言って赤ちゃんが大きくなる訳ではないです💦
胎盤や臍帯の大きさにもよるので、どうする事も出来ないのが現状かなと😭