※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みはるん
妊娠・出産

悪阻の症状は日によって差があり、夜になると落ち着くことがあります。寝不足の日は症状が重く感じることも。経験談を聞きたいです。

悪阻についてお伺いしたいのですが、悪阻は日によって又は1日のなかで症状の程度に差がありますか??
私は朝から夕方にかけて胃のムカつきがあり食事も水分しか摂れないのですが夜になると症状が落ち着き、固形物も食べれています。また、寝不足の日は特に症状が重い気がするのでが…
みなさんの経験談をお伺い出来たら嬉しいです!!

コメント

Yumi

今つわり真っ最中です。

その日によって症状の程度に差があります!

みっしぇる

私は一日中吐き気がありましたが、寝起きが特に具合悪かったです…
目覚めた時は、あーまた地獄がはじまったーー😱な程で💦
一日の中でもムラはありました。吐いたあとは少し楽になりますし

悪阻しんどいですよね。食べられるときに食べられるときものだけ食べましょう。睡眠もしっかりとって無理なさらないで(^^)

(^^)

日によって全然ちがいました😭
起き上がるのも辛くトイレの近くで寝てた事もありました(笑)
昼間は平気だけど夜にかけてはだめだったり本当にバラバラでした😱
食べれるものだけ食べてなんとかって感じでした(笑)
今では食べたい物が溢れてくるぐらい復活してきましたが
無理せず食べれる物だけ食べて
体大事にして下さい🥰

mom☺︎

こんにちは!
私は、1人目の時は吐きまではしなかったですが、基本的に吐き悪阻で、一日中、夜中も気持ち悪くて眠れない時もありました。
現在2人目妊娠中で、悪阻の真っ最中なのですが、今回は食べ悪阻で、お腹が空くと気持ち悪く、食べたら少しマシにはなりますがそれでもなんとなく気持ち悪いです。
でも、外出している時には気が紛れるのか、マシになることが多くて、食事も家よりしっかりとれることが多いです!

ピーチ姫

悪阻、大変ですね!
私は妊娠中、ほぼ悪阻(吐き悪阻)でした。
悪阻の症状が落ち着いたのは6ヶ月目だけでした。
おかげで体重管理は楽でしたが…。

私の場合は仕事している時は吐かずに耐えることができましたが、家の玄関を開けた瞬間に吐いてました。。
なので夕方から夜が一番しんどかったです。
朝になると比較的楽になりました。
かなり精神状態も影響してると思います。
もちろん寝不足も影響しました。

ママリ

日によっても、1日の中でも違いました。
寝不足だったり、寒い・暑いと症状は強くなりますよね😖

私はそもそも、日によってつわりパターンが変わりました💦
空腹が気持ち悪い日、食べると気持ち悪い日、朝気持ち悪い日、夜気持ち悪い日、げっぷが出続ける日…
毎日様々で、自分がどのつわりか把握できず、「今日は何が良くて何がダメなのか…今日はどう過ごすのがベストなのか…」と、毎日探り探りでした😅

しかも、食べられる物も毎日変わりました。
昨日いけた物が今日無理だったりして、買いだめもできませんでした。

また、一般的につわりが酷くなる8wに入った途端つわりが治まり、一般的につわりが落ち着く12w頃にぶり返したりして、マニュアル通り?にいかないことばかりです🤣

w

つわり今あります😢
わたしの場合、晩ごはん作らないとってタイミングのときに気持ち悪くて動けないのがほとんどです。
朝昼おやつは食べれますが(物によって焼き肉とかステーキとかは無理)で晩ごはんはきゅうりかじるくらいです😂

💜

夕方きつくなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
朝は、寝る前は
ほんとーにらくです。
疲れてる時やストレスで
つわりも悪化するらしいので
是非沢山休んで
リラックス出来る時に
してくださいっ💭🌼