※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

新潟市中央区でウタマロリキッドを売っているお店を知っている方いますか?石鹸はよく見かけるけど、こども園で泥汚れの洗礼を受けたので必要です。

新潟市中央区で、ウタマロリキッド売ってるお店知ってる方いらっしゃいますか?
石鹸はよく見かけるのですが。

こども園に行きはじめて、さっそく泥(砂場)汚れの洗礼を受けました😅

コメント

しお

質問の内容と違うのですが
ウタマロリキッドは、汚れ落としにーというよりはおしゃれ着洗い用の洗剤なので、
砂場汚れでしたら固形石鹸と洗濯板が良いと思います!

泥汚れを洗濯機で落とす場合には液体洗剤よりも粉洗剤の方が適している、ってテレビで見たことがあります(。・ω・。)
我が家は砂場汚れは洗濯板と固形ウタマロでゴリゴリやってます。

• ふわふわ

ふわふわ

ハイ、今回のはウタマロ石鹸でこすり洗いしたほうが良さそうですよね。そこは承知しております。ありがとうございます。
    洗濯板ゴリゴリ参考にさせていただきます。
    できるなら元どおりキレイにしてあげたいですもんねぇ。

リキッドは、ちょっと今後のために両方欲しいなと思ってまして。一応色柄の付いた女の子服が多く、その他でも汚すと思うので。HPで向き不向きは確認しました。

• 4月24日
  • しお

しお

おぉ!失礼いたしました……
    私が完全に勘違いしてリキッドを買ったもので、砂場汚れーって仰っていたので、もしや!って思ってしまいました(´>∀<`)ゝ
    可愛くて白い洋服が娘アレンジの効いた薄茶色に日々染まって帰ってきます(笑)

うちも近場では売ってなかったので、ホームセンターで買ったり、Amazonで買ったりしてますー
    近場で見つかるといいですね(。・ω・。)

• 4月24日
  • ふわふわ

ふわふわ

いえいえ全然!ありがとうございます。
    てゆうか、ほんとうに毎日のお洗濯、御苦労様です。。😭
    これから天気のよい日はお外遊びでしょうから、覚悟したいと思います(笑)。

洗濯板についてお聞きしたいんですが、最近は100均にも売ってるみたいですけど、どうゆうの使ってますか?
    ブラシだと下手にやると繊維傷めそうだし、ゴリゴリのがほんと良さそうです。

• 4月24日
おはる

秋葉区のムサシにはウタマロ系揃ってました!
なので亀田の大きいムサシならあるんじゃないでしょうか🤔?
中央区じゃなくてすみません💦

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます!
    系列店舗ならある可能性高いのでどんな情報でも助かります!
    あそこの大きいムサシなら品揃え多いですもんね。

• 4月24日
しお

うちの近くの百均だと何故か洗濯板無くって、これまたホームセンターで買ってきた600円くらいのプラスチックのやつを使ってます(。・ω・。)
百均のを使ったことがないので比較が出来ないのですが、2年使っても元気な姿をしております(笑)

洗面所で普段ゴリゴリしてるのでサイズ感もちょうどよく、
黒くなった靴下とか、カレーついたシャツとか、
鉄棒回りまくった白いコートとかも元気に洗ってます(⊙◞౪◟⊙)

ゴリゴリすると諦めてた汚れも結構落ちるので、たまに気晴らしになりますよー!

• ふわふわ

ふわふわ

わぁぁ画像まで添付していただきありがとうございます!😂すごく分かりやすいです❗

その価格ならお手頃ですねー!しかも寿命が長いのもポイントですよね、わたしもホームセンター見てみようと思います!

給食の食べこぼしとか、おそらく製作あそびで画材とか使ったりしてくると思うので、それらに備えたいと思います(笑)!

• 4月24日
\(◡̈)/

アピタには売ってましたよ!
品揃え良かったような🤔

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます!
    亀田アピタなら赤ちゃん本舗にちょいちょい行くので、ついでに見てみます😆

• 4月25日
すもも

イオンにも売ってました^^

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます!
    わー✨取扱店がいくつか知ってると便利なので覚えておきます!助かります😊

• 4月25日
さら

姥ヶ山のムサシと、亀田のアピタのスーパーの方にありましたよ😊
うちも保育園服の汚れにリキッド使ってます!
軽く濡らしてから洗面器などに入れ、リキッドをかけてしばらく置いてからもみ洗いすると結構落ちます👌✨
石鹸でこするより放置が楽です😜‼️

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😆
    とりあえずこの2ヶ所は間違いないですね!

毎日のお洗濯お疲れさまです。元気で遊んでくるのはいいんですけど、こっちはなるべく手間をかけずに洗濯片付けちゃいたいですよねー😫
    リキッドの使い方ありがとうございます!参考にさせていただきます🎵

• 4月25日