※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

明後日断乳します!旦那が今日ご飯を食べているときに「俺がいいだした断…

明後日断乳します!
旦那が今日ご飯を食べているときに
「俺がいいだした断乳だけどさ、なんだか帰り道でもう明後日には断乳なのか~としんみりしちゃったよ」
ってしみじみ言いました(笑)
あなたがあげてるのじゃないじゃん!ってなりました☺️
断乳経験者さん、旦那さんがしんみりやさみしそうにしてましたか?

コメント

りんご

全く🤣むしろ断乳したのも多分気が付かなかったと思います。

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    そうですよね☺️
    すごく介入してきます(笑)
    私は卒乳を目指してたのですが、旦那が断乳しよう!と😅

• 4月25日
  • りんご

りんご

気にしてくれて良い旦那様ですよ!うちは「子育ての方針は任せた!必要なものがあれば買えるように行きたい場所があれば行けるように自分は稼ぐ!」な感じなので。干渉されないのは楽ですけどね。一応出来るようになったことや、遊びや、状況報告は帰ってきて夕食後、iPadで動画見せたりして報告しています。うちは一歳1ヶ月になる前に卒乳でしたが、それも事後報告でした。

• 4月25日
  • りんご

りんご

そういえば夜間断乳の時は夜泣くだろうと思って一応「今日から夜間断乳します!1週間ほど夜間ギャン泣きすると思うけど、気にせず寝ていてね!」と事前報告しました。「何かすることある?」とは言っていましたが「夜間断乳終わったら一緒に寝室で寝ようね。」ぐらいでした。

• 4月25日
  • トマト

トマト

そうなのですね!
    うちは安月給なかわりに一緒にいる時間多いです💦
    夜も朝もおひとりで、素晴らしいです✨
    夜は添い乳でしたか?実際どうでしたか?
    胸もトラブルなしでしたか?
    たくさんきいてすみません💦不安で😣

• 4月25日
  • りんご

りんご

夜はもともと一度体を起こして飲ませていました。日中の卒乳は、離乳食進むに連れて母乳の回数を少しずつ減らすと言うか他のもので定時にしっかり水分補給させるようにすると勝手に減っていきました。1歳の頃には朝の寝起きと、お風呂の後だけになっていたのでおっぱいもそれに合わせて張るようになっていましたし夜を抜けば数日は朝にはパンパンになっていましたが朝だけ飲ませて、その後は朝を1日おきに牛乳にして、胸が落ち着いたら今度は2日開けてという感じで、1ヶ月になる前には出なくなりました。一気にやめると乳腺炎など怖かったので徐々にでした。

• 4月25日
  • トマト

トマト

そうなのですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 4月25日
陽

えー!旦那さん素敵です💕
うちの人なら、絶対に「断乳するん。ふーん。」です😭

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    素敵ですかね😅変わってますよね😁
    産まれたときも(なんなら産まれる前から)ぼろぼろ泣いていて、今でもその頃の写真や動画みるとじは~ってくるらしいです😂
    男女逆な感じです😁

• 4月25日