※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が鼻水から咳に変わりました。病院へ行くべきか悩んでいます。再度耳鼻科か小児科へ行くべきでしょうか。

生後7ヶ月の娘なのですが、先週月曜日から鼻水が出ています。月曜日に耳鼻科に行き吸引と鼻水止める薬もらって飲ませていましたが、奥の方で詰まってる感じがずっとあって水曜日に再度耳鼻科に行きました。その時に違う薬と鼻水が黄色くなってるとのことで抗生剤を飲ませていました。 その時点で熱なし、咳なし、機嫌良しでした。
薬が月曜日でなくなって、鼻水も少しはマシになったかなーと思いますが今度は咳が出てきました😭
乾咳というより少しゴロゴロした?(説明下手ですみません)咳が出ています😭😭熱は無く機嫌もよく離乳食もミルクもいつも通り食べて飲んでしてくれています!これはもう一度病院行くべきですか?その際はまた耳鼻科ですか?それとも小児科ですか?😭どうしたらいいでしょうか😭

コメント

しずく

私の娘は、最近痰がつまったようにゴロゴロするし鼻水も1ヶ月近く止まりません!
最初耳鼻科に行って薬をも、いましたが、咳はおさまってもゴロゴロゴロゴロ言ってて、なんか違う病気だったら嫌だなと思い小児科いきましたが、特になにもなくプラスで少し薬を出されただけでした。
未だに鼻水ダラダラなのがかわいそうです。

• ここ

ここ

鼻水1ヶ月もですか😭! 鼻水ダラダラ可哀想ですよね💦息もしずらそうだし…😢
    私も違う病気だったら心配なので病院行こうかと思いましたが、この前鼻水で行った時も周りのお子さん達が高熱で風邪みたいな子供が多く薬待ちの間もこれで違う風邪もらったらどうしようかと心配だったので、熱もなく機嫌も良いので行くの躊躇ってます💦

• 4月24日
✺AAA✺

うちは鼻水出る度に中耳炎になります。
そして現在進行形です…
なので耳鼻科に行って耳のチェック、掃除までしてもらってます。

• ここ

ここ

進行形ですかー😭💦
    中耳炎可哀想ですよね😢
    先週行きましたが2回とも耳は綺麗と言われました😭
    あまり続くようなら私もまた行ってみます!

• 4月24日
むむ子

先週、鼻水がドバっと出たので小児科に行きました。
吸引もしてもらい、薬も処方されました😣
薬は、止めるのではなく逆に出しやすくする薬を1週間分貰いました。
出しやすくなる薬なので、飲んでる間はドバドバ出てましたが、出ると本人もスッキリしてました😄薬も無くなる頃になると鼻水の量も減り、今は鼻水出なくなりました😄
咳はもしかしたら鼻水が喉の方に流れてるのではないでしょうか?
大人で言う痰がからんでるような?
処方してもらった薬は去痰の効果もありました😄

• ここ

ここ

たしかに鼻水が流れているので咳き込んでいるのかもしれないです😭💦
    結構咳しているので去痰の薬もらいにいこうと思います😢
    ありがとうございます🥺❤️

• 4月25日