※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
妊娠・出産

30週の妊婦です。左足の裏太ももの付け根らへんの骨が痛むので運動不足か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

毎回お世話になっております。
現在30週なのですが、2日ほど前から左足の裏太ももの付け根らへん?の骨が痛みます。
足を持ち上げたり歩くとピキーンとなる感じです。恥骨痛というものかと思ったのですが、場所が違うかなあ、と思います😂
つわりが完全に治まらず、長時間の外出は吐いてしまうため、ウォーキングなど運動をまったくしていません、、、。
運動不足によるものなのでしょうか?
さすがに毎日運動するべきなのかと悩みます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?😥

コメント

はむかつ

妊娠中同じような痛みを感じてました!産後1ヵ月頃まで続き、ふと治っていたように感じます。
私はけっこう運動していたのになったので、運動は関係ないと思います!
お腹を支えようと自然と負担がかかっているのでしょうね。お尻の筋肉は固くなっていませんか?
固いと今後、腰痛に繋がるかもです。
私もなんとかストレッチと、マッサージで乗りきりました!
手が届きにくいので夫にやってもらってました!

つわり辛いですね(;o;)ご無理なさらず‼

  • ゆーの。

    ゆーの。

    運動は関係ないと聞いて安心しちゃいました(笑)
    しなきゃなんですけどね😂
    マッサージやストレッチするようにしてみます!✨
    ありがとうございました!

    • 3月3日