※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

19日の女の子が機嫌が悪く、泣きやすい。吐き戻しもあり、病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

生後19日の女の子です。昨日から機嫌が悪く一日中泣いており抱っこから降ろすと大泣き。オムツ替えも大泣き。布団で寝られずぐずぐず。私は一睡もできず。母乳、ミルクもいつもより吐き戻しが多いなーと思っていたら今朝母乳を少ししか飲んでいないのにマーライオンのように吐き戻しました。その後も機嫌は戻らずグズグズ。熱もなく、顔色もよく。そのあと母乳もよく飲みます。(吐き戻し少し)抱っこだと寝てくれるのですがこんなもんでしょうか??💦お腹に力を入れてるような気もして苦しいのかなーと思い病院に行ったほうがいいのかなーと思ったりもしましたが、みなさんこういう経験はありますでしょうか??初めての子なので一つ一つが慎重になってしまいます。

コメント

ゆうとママ

お通じは出ていますか?

• みぃ

みぃ

ちょこちょこを何度も出します。オナラも沢山でます!

• 4月24日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

じゃあお通じは大丈夫そうですね。
    新生児だと満腹がわからないから飲みすぎちゃって苦しくてとかですかね?

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

それもあるかなと思います。げっぷがなかなか上手く出なくて。どうしたら上手くでますか😭

• 4月24日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

げっぷ難しいですよね💦
    いつもどんな感じにやってますか?

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

縦抱きに肩に顎が乗るような感じでやっています!

• 4月24日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

さするだけですか?
    トントンしながらさすってあげると出やすいかもです!

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

逆にトントンだけです笑
    試してみます😊

• 4月24日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

後は、脇の下に手を入れて、前かがみにさせてトントンしながら上に向かってさすってあげても出てました😄

• 4月24日
1212

うんちが出ていないか、げっぷが出ていないのかな?と思いました。 うんちも少ししか出ていなかったら綿棒で刺激して出してあげるとスッキリすると思いますよ😊

• みぃ

みぃ

綿棒でお尻の穴を刺激するということでしょうか?!?🤔🤔

• 4月24日
  • 1212

1212

綿棒に油かベビーオイルを付けて、肛門をくるくるしてると出てきます! けっこう奥まで刺激します。
    便秘ならぜひ。

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

穴の奥って事ですよね?!

• 4月24日
  • 1212

1212

綿棒の膨らんでるところ??
    全部ぐらいは入れてクルクルしてましたよ

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!ありがとうございます😊👍

• 4月24日
ゆか

うちは生後3ヶ月くらいまでは、頻繁にぐずって休む暇なく授乳してました!
オムツを変えても、抱っこしてもダメで、かなり参っしてまいましたが、今はずっとぐずってたのが嘘のように、時には私に笑いかけてくれるまでに成長してくれました。
まだ、赤ちゃんも自分が何に対して泣いているのか分からないかもですね。
ひたすら抱っこしてあげたらいいと思いますよ。
そのうち、いつの間にかずっとぐずってた頃が嘘みたいに安定した生活が送れると思います!

• みぃ

みぃ

そうなのですね。赤ちゃんの気持ちを読み取ってあげられるように頑張ります!

• 4月24日
ありあや

げっぷが上手くできなくて苦しいとかお通じ良くないとかかもです。
でも、うちも同じような時期になにしても大泣きで夜中も寝れずで一緒に泣きました💦
調べてみたら、魔の3週目というワードが。娘も外の世界で怖くてびっくりしてて不安なんだなと思ったら穏やかに接することが出来るようになりました😄
娘さんも初めての世界で必死に頑張ってるんだと思いますよ!✨

• みぃ

みぃ

げっぷがなかなか上手く出なくて〜、、5分くらいトントンするのですが出ない時の方が多く💦💦
    魔の3週目、、でも、泣いていても可愛くて、でも、辛そうで難しいです。

• 4月24日