※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でおっぱいから母乳らしきものが出ています。正常な症状ですか?赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠7ヶ月(25w)です
今週入ってぐらいから時々おっぱいが痛くて、でも我慢できんほどでもなくなんか痛いな〜ってぐらいだったんですけど今見たら母乳?らしいものが少し出てて、戸惑いながら絞ったら少しずつ母乳らしきものがでてきました
これって正常なんですかね?
わかるかた教えてください🙇‍♀️赤ちゃんに何かあったんじゃないかって心配で、、、、

コメント

えりえりえり

これくらいになると母乳を出す準備が始まります!出てきたのは分泌液で母乳になるものですよー!あまり無理に絞ると子宮が収縮するので絞らない方がいいです!

分泌液が出ることは正常なので大丈夫ですよ!!

• あっぷる

あっぷる

そーなんですね!
    安心しました😊
    ありがとうございます👌

• 4月24日

分泌液ですね!

でも、あまり触り過ぎないほうがいいです😂それが原因かわからないですけど、1人目のときに触りまくってたら切迫になりました(笑)

• あっぷる

あっぷる

わかりました気をつけます笑

• 4月24日
ゆめ

1日にほんの少しですが既に乳頭マッサージしてますがお風呂とかだともうぽたぽた出てきます!
昨日友人が産んだ新生児の写真見てたらスウェットが濡れるくらい勝手に出てて笑いました(笑)

• あっぷる

あっぷる

そーなんですね!

• 4月24日