※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
家族・旦那

私が悪いんだろうか😔10ヶ月間お腹の中の子を必死に守り、今までにない痛…

私が悪いんだろうか😔

10ヶ月間お腹の中の子を必死に守り、
今までにない痛い思いをして産んだのに。

旦那は赤ちゃんをなんだと思ってるんだろう。
自分の子をそんな雑な扱いしないでほしい

膝の上に乗せてまだ首も座ってない我が子が落ちそうになって首がガクってなって崩れたのに、何事もなかったかのように首も支えず元に戻して自分はその体勢で寝ようとする。

怖かったからもう布団に寝せたら?って言ったらふてくされて本人も寝てるし。

育児の勉強をしてる分私より慣れているかもしれないけど、子供が可哀想。

赤ちゃんはすごく繊細なのに私たちと同じような扱いをしないでほしい。

寝そうになってる子の頭をわしゃわしゃ撫でて起こすし、抱き方も首を支えないで頭が下の方にあるし、
これじゃあ、怖くて旦那と2人にできない。

すみません。愚痴になってしまって😔

コメント

はっぱ

旦那さんってお母さんより扱い雑ですよね😅
男の子だから尚更うちは雑です😅

• かずな🌻

かずな🌻

はっぱさんの旦那さんもなんですね😰
    初めての我が子なのによくそんな雑な扱いできるな…って思います😩
    うちも男の子だから女の子だったらもう少し扱い変わるのかな?なんて思ってます…

• 4月24日
km

首を支えないってどんな抱き方してるんですか?😰まだ生まれて間もない赤ちゃんなのに首を支えないなんて怖すぎます‥
勉強と実践は違いますよね💧

• かずな🌻

かずな🌻

なんかあぐらかいてその上にポンって乗せてるだけとかが結構あったり、頭に血が上りそうな抱きかかえる時も脇だけ持って首フラフラの状態で持ち上げたりとか…ほんと子育てなめないで欲しいです😩

俺はできる、大丈夫みたいな考え持ってるからほんと直して欲しいです…😢
    本当に勉強と実践同じにしないで欲しいです😩

• 4月24日
  • km

km

ええ‥怖いですね。
    私だったらブチ切れちゃいます😢

初めての子育てでお互いに慣れないのは仕方のないことですが俺は大丈夫だっていう変な自信はやめてほしいって思いますね😰

• 4月24日
  • かずな🌻

かずな🌻

私もブチ切れそうになりました😫

初めての子育てでどっからそんなに自信湧いてくるんだよ…って思いますよね😅💦

• 4月24日
まりな

最初の頃って旦那って雑ですよね
うちもそうでした
でも危ないものは危ないですし、万が一何かあったらを考えると我が子を守れるのは親だけです

うちは旦那にただやめたら?ではなく理由を話して納得させました。男性はなぜ?理由を話した方のが理解出来るみたいです
やめなければ何度も注意しました。

まだ首の据わる前だと首の骨が折れる可能性もあるので危ないです。
そこらへんはネットにも載っていると思うので調べてみてください。
説明しても続けるようなら子供への愛情もあるのか疑うレベルです。

• かずな🌻

かずな🌻

まりなさんの旦那さんもだったんですね😰

私も理解してもらえるように旦那にしっかり話してみます!!

ほんとに子供への愛情があるのか疑ってしまいます…

• 4月24日
チャコちゃん☆

私は首が座るまで旦那にはほとんど触らせなかったです‼️‼️

義理親いる前だと一応抱っことかさせましたけどアパートに帰ってきたら私がほとんど世話してました

あと旦那にはクマのぬいぐるみ抱っこさせて練習させてましたよ

• かずな🌻

かずな🌻

私が里帰り中で旦那がたまにしか会えないからあった時はずっとデレデレで抱っこしたりなでなでしたりお風呂入れたりしてます😳😳
    ほとんど触らせなかったんですね!!💦

なるほど!!!ぬいぐるみで練習させる!!いい案ですね!!
    旦那にもさせてみます💡💡

• 4月24日