※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akibo
子育て・グッズ

保育園に預ける関係で、昨日の夜から断乳を始めました。おっぱいがかちかちになっていますが、2、3日はしぼらずに我慢と書いてあるそうです。仕事があるので母乳相談室にもしばらく行けなさそうです。

保育園に預ける関係で、
昨日の夜から断乳を始めました。

今おっぱいがかちかちになってます…
しらべると2、3日はしぼらずに我慢と書いてあるのですがそのままで大丈夫なんでしょうか。
仕事があるので、母乳相談室にもしばらく行けなそうです💦

コメント

ママリ

カチカチになったら乳首を刺激せずに厚抜きした方がいいと思います💦
厚抜きをしないと痛くて熱を持ったり大変になりませんか?
吸わせなければすぐに減ってくるので厚抜きしても大丈夫ですよ!

• akibo

akibo

吸わせなければ大丈夫なんですね!
    先程少し絞ってみましたがまだ硬いままです…😢

• 4月24日
あちゅん

経験者です!辛いですね💦脇の下から痛いとこにかけて冷やすといいですよ!5分ずつくらいゆっくり押し出すように絞って、保冷剤でずっと冷やしててあげるといいです!そのままにしてたら、すぐ乳腺炎になってしまいます💦

• akibo

akibo

経験者の方なんですね💦脇の下冷やしてみます。絞ってみましたが、丸1日絞ってなかったのでまだゴツゴツしてます…😢病院は火曜日まで行けないんです。乳腺炎心配になってきました💦💦

• 4月24日
  • あちゅん

あちゅん

乳がんのリスクもありますし、火曜までは痛くならない程度に搾乳したほうが楽かもしれないですね!ケアをしてもらえるまでは、乳腺炎になって発熱したらもっと辛いですから、今の痛くて辛いのをガマンせずに少し楽になるまで絞って、冷やし続けてたらどうですかね??今こそ、子供どもを抱きしめたいのに、抱っこもできないくらい痛くなりますよね💦
    脇の下って胸と脇のキワのへんです!乳腺のとこです!冷やすと出にくくなります。

• 4月24日
  • akibo

akibo

今日で断乳3日目になりましたが、少しずつ搾乳してだいぶ張りが治まってきた気がします😣本当に抱っこするだけでも辛いですね…
    脇のところに冷えピタも貼ってみました!楽になる気がします✨冷やすと出にくくなるのは知らなかったです。
    詳しく教えて頂きありがとうございました😢✨火曜まで頑張って乗り切ります!本当に助かりました🙇‍♀️ありがとうございました。

• 4月26日
りのりん

絞りすぎは良くありませんが
軽く絞るといいですよ (^^)

• akibo

akibo

片方5分くらいずつ絞ってみましたがまだまだかたいです…😫

• 4月24日
ちぃ

少し搾ると楽になると思います。

カチカチのところを手のひらで押すようにして出します。
軽くほぐれてきたくらいでやめておきます。
熱いなら小さい保冷剤を脇の下に入れておくといいですよ。

• akibo

akibo

少し絞ってみてほんの少しだけマシになりましたがまだまだかたいです…少し冷やしてみます😫

• 4月24日