※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
ココロ・悩み

娘が乳頭混乱でおっぱいを拒否し、完ミに移行したいが、母乳とミルクで頑張りたい。反って泣く娘を見るのがつらい。母乳を飲む娘を思い出すと涙が止まらない。

ショックです
ここ2.3日娘が乳頭混乱でおっぱい吸わせるとギャン泣きし反って怒ります。
もともとおっぱいの出もそこまでよくなく混合できてたんですけど、とうとう完ミに移行になりそぉです

せめて離乳食が始まるまでは母乳とミルクで頑張りたかったです
反ってギャン泣きする娘を見る方がつらいのでこれで良いのかなとは思うんですけど…すごくつらいです。

母乳を飲む娘を思い出すと涙が止まりません。

コメント

b

悲しいですよね、わかります。
私の娘もそんな感じで、もう私が疲れてしまったし足りてるのか足りてないのかわからず夜中も寝不足になってしまったので、生後2ヶ月くらいから完ミにしました。

ミルクはお腹いっぱいになってくれるから夜もよく寝てくれるし、飲んだ量も目に見えてわかるし、自分は寝れるようになって体調もいいし、私にとってはいいことばかりでした😊

保健師さんに、ミルクでも十分育つし日本のミルクはとってもレベルが高いから、思い切ってミルクにしちゃうのもありだね!と言われたのがきっかけでした😊

• msk

msk

返信ありがとうございます😊
    そーですよね‼︎
    今のミルクはレベルが高くて栄養もたっぷりですよね‼︎

母乳だと夜中も何回も起きて授乳するの嫌ー大変‼︎って思ってたのにいざミルクに移行ってなるとつらくなって…

勝手な母親です😔

• 4月24日