※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

ストローマグに200ml以上の飲み物を入れるマグはどこのメーカーがおすすめですか?足りないので大きいのに買い換えたいです。

ストローマグに、ミルク、フォローアップミルクや牛乳温めて飲ませてる方200ミリ以上のマグだとなに使って飲ませてますか?どこのメーカーですか?

小さいのであげてますが足りなくて大きいのに買い換えたいのですが、おススメ知りたいです。

コメント

唐揚げ

1歳になりたての頃は150のマグに100を入れて足りなければまた100あげてました🤣
牛乳とか洗うのめんどうなので、今はコップで飲ませていて、普段の水分補給の麦茶だけマグです!!

まぬーる

ミルクやフォロミ、牛乳は、そもそも一回に200以上飲ませないようにしているので、
おそらくみなさんでかいマグではあげてないかなあとは思いますよ。

用途が麦茶などの水分補給ならわかりますが、

一回にどのくらい飲んでるんですか?

• ハワイ

ハワイ

そうですよね!
    一回に240とか飲むときがありまして(>_<)

150だと少ないときがあります( ; ; )

• 4月24日
  • まぬーる

まぬーる

240も気持ち多いんですが、まだ卒乳できるほどに量が減ってきていないなら、哺乳瓶でいいですよ!

保育関係者ですが、いつのんでるんですか?
    夜のぶんでしょうか?

• 4月24日
  • ハワイ

ハワイ

まだご飯もそこまで食べないのと安定剤として母乳も、あげてます( ; ; )

フォローアップミルクの缶に書かれてる400を2回と書かれてるので朝晩であげたいのですが朝は対して飲まないので夜にしっかりあげてます。
    哺乳瓶で240くらいです。

哺乳瓶だときちんと飲んでくれますが、そろそろマグにしないとと思っててたまに150ミリのマグであげてますが足りないときがあります。
    ほかの大きいピジョン のであげると容器が嫌なのか全部飲まないです。。
    足りないから150容器でまたつくりたすと飲まないときがあります(>_<)

一歳半検診で哺乳瓶だと虫歯になりやすいからと怒られると聞いたので辞めたいのですが、、
    しっかり飲んでほしくて、、

飲んだ後は歯ブラシしてます。。

• 4月24日
  • まぬーる

まぬーる

フォロミは鉄分多めの独特な味で、どちらかというと牛乳と同じにとらえ、家庭でやるならおやつの時間に使う感じが多いですよ✨
    なので、フォロミを一回に200ってきつい子はきついですよ!成分的に合わなくて、くだす子もいますしね😃

なので、フォロミを使いたいならおやつの時間に、マグなりコップで150飲めればいいのではないかと思います!

一般的には、ご飯を食べられない子には使いません😵💦

少食ちゃんなら、ご飯のあとに
    普通のミルクを150程度でいいので、
    マグやコップで補助的にあげる感じならどうですかね?

うちの子の卒乳は一歳三ヶ月または四ヶ月でしたよ!哺乳瓶では飲ませてなくて、
    既にマグやコップででしたが、
    ご飯のあとに適宜、ミルクにしました。

哺乳瓶は確かに、一歳半までには終わりにした方がいいですよ☺

• 4月24日
  • ハワイ

ハワイ

詳しく助かります!

普通の育児用ミルクにまた戻した方が良いのでしょうか?
    ほほえみとかはいはいとか。

フォローアップミルクまだストック缶がたくさんあります!!

• 4月25日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

フォロミや牛乳1回の量は150くらいなので
200以上のマグの必要性を感じた事は
今までないです😅

麦茶とか水分補給用のはTHERMOSの
水筒を使ってます*´∀`)ノ✨

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    そうですよね(^ ^)

• 4月24日