※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

朝起きたら汗をかいているので、肌着を着替えさせた方がいいですか?

すボディースーツの下ってどんな形の肌着をきていますか?
今だに新生児の時から着てるサイズも50〜60の肌着着せてます。

朝起きたら汗もかいてますし、肌着も着替えさせた方がいいのでしょうか?

コメント

mm.7

こんな肌着か、もしくは、セパレートタイプの肌着でもいいと思います。

• チロ

チロ

私全くわかっておらず、この写真のタイプの下に新生児が着る紐がついて結ぶタイプの肌着着せてました😳
    この写真のタイプを上に着せて、下はレギンスはかしてましたが、これ自体が下着なんでしょうか?

• 4月24日
  • mm.7

mm.7

これじたいが肌着です!
    なので、この下にはなにも着なくていいですよ☺

• 4月24日
  • チロ

チロ

そうなんですね!知らなかったです。
    これの上には何を着てますか?

• 4月24日
  • mm.7

mm.7

もう11ヶ月と言うことなので、普通に上下わかれた服着せてあげたらいいです😃

• 4月24日
  • チロ

チロ

そうですね、ティシャツとかもこれでどんどん着せることできそうです。

• 4月25日
ママリ

ボディースーツってロンパースのことですか?

うちはボディースーツ型の肌着着てますよー
UNIQLOのメッシュ素材のやつが最高です😊
短肌着とか長肌着はまくれてしまうので、早々に着なくなりました😅

• チロ

チロ

ロンパースではなく、上の方も写真載せてくださってる形のものです。
    UNIQLO見に行ってみます。
    肌着の上には何を着ていらっしゃいますか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

肌着の上にロンパース着たり、最近はTシャツとズボンとかセパレートの服も着てます〜!
    夏になったら家にいる時はオムツにボディースーツのみです笑
    UNIQLOぜひ見てみてください♡

• 4月24日
  • チロ

チロ

テイシャツ、たしかにボディースーツの上だとお腹出ませんもんね!なるほど!
    家にある新生児の肌着の上に着せると、お腹出るのが気になってたんですよ。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

お腹出るの気になりますよね!
    関係ないですけど、今の時期寝る時はパジャマに腹巻するのがいいみたいですよ。
    赤ちゃんはお腹だけ冷やさなければ手足がすこし冷たくても良いそうです。
    話題ズレてしまってすみません( ̄▽ ̄;)
    今の時期子どもの服装は悩みますよね。

• 4月24日
  • チロ

チロ

腹巻まだ買ったことなかったんです。
    夜はスリーパー着せて寝かせてますが、腹巻も見てみます😃
    ありがとうございます。

• 4月25日