※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

安定期に入っても重い荷物を持つのは避けた方がいいです。痛みがある場合は早めに病院で相談してください。

今日、お部屋の片付けをする際に重い洋服タンスや机などを動かしたり持ち上げる作業をしてしまいました。昨日から安定期に入ったので大丈夫だろうと思い作業しましたが、終わって数時間後。下腹部がズキズキ痛みます。妊娠初期は重い荷物を持つのを避けていたのですが、安定期に入ったからと甘い考えでした( ; ; )今までにない痛みなので明日病院に行こうかなと悩んでいます。重い荷物を持ってお腹の子に影響はあるのでしょうか…不安です。

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

4ヶ月ごろに引っ越し準備で重いダンボールを持ったり、仕事上 重いものを多少運ぶこともありました。
お腹が痛くなったり心配でしたが、問題なく出産まで迎えられました😊

心配ならGW前ですし、病院に行って安心された方がいいと思います✨

• はる

はる

そうだったんですね😢
    調べてみると重い荷物を運ぶと妊娠さんのお腹が張ると書いてあったので、それかなと思ったのですが心配で😢💦はい。明日様子みて病院に行こうと思います。ありがとうございます😊♪

• 4月24日
にーと

はるさまのお腹の痛みがどれほどのものかわかりませんが、痛みがあるようでしたら産院に電話して診てもらってはいかがでしょうか??張りが気になったとき、少量出血したとき、病院に悪いなあと思いながらも命にかえられないしどんどん電話して夜診てもらいましたよ!
妊娠後期重い洗濯物を二階に運んだりなどしていたら早産になってしまいましたが笑

• はる

はる

よく不安になって病院に行こうかと悩んだりするのですが…こんなことで行ってもどうってことないんだろうなと思って行くのを辞めてしまいます😢何かあってからでは遅いですよね…私もどんどん病院に行くことにします!!!ありがとうございます😭☘️

• 4月24日