※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

お子様が下の歯しか生えていない場合、やわらかい離乳食を食べさせていますか?

子供の離乳食に迷います。まだ下の歯しか生えていないのでうまく噛めないのかつまらせて吐き出します。
まだやわらかいものばかり。
下の歯しか生えていないお子様は、どんな離乳食を食べさせていますか?

コメント

花ちママ

ですよね!うちの娘もまだ下2本しか生えてません😭ご飯を柔らかく煮て潰して…って感じですね…半年くらいご飯の柔らかさとか変わってないかもしれません😂💦
保育園でも「一応、1歳くらいの子はこんな感じの出してるんですけどまだ食べられなさそうで可哀想なんですよねー」って言われてしまってなんかすいません🙇‍♂️って感じでした笑。

• minon

minon

私もご飯は半年前からあまり変わってなくてやわらかいです😂歯が生えてからでもいいですよね!まだ母乳から離れません😭

• 4月24日
  • 花ちママ

花ちママ

うちも寝る前にあげて、夜中1回起きるのでまだ2回あげています✨他の子と比較しても仕方ないですしね♬

• 4月25日