※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
雑談・つぶやき

義母はキッチンでタバコを吸うのですが妊娠してからも私が台所に立って…

義母はキッチンでタバコを吸うのですが
妊娠してからも私が台所に立っていても普通に吸います。

最初はかなり気にしてましたが、そこが義母とのコミュニケーションの場だし、何より「吸わないでください」とは言えないし…換気扇ついてるし窓もあいてるしいいかと思って最近は気にしないようにしてました。(嫁姑仲は良いです)

旦那にその話をしたことは全く無いのですが、先日その場面に遭遇した旦那が「妊娠してるんだから目の前ではやめてよ」と義母にビシッ!!と言ってくれ
義母も「あぁごめんね💧」と言ってその日から私が台所に居る時は自分の部屋のベランダで吸ってるようで、私の前で喫煙しなくなりました。
旦那はその後2人になってから「多分あの人自分が妊娠してる時タバコやめてなかったからさ、わかんなかったんだね」と言って義母のフォローもしてて
「おおぉ……☺️☺️☺️」となりました。

小さい頃から結婚願望のなかった私が、この人と結婚したい!と思うようになった日のことを思い出しました。
初対面の酔った義母と揉めて泣いた時に、迷わず私を信じて味方になって義母に怒ってくれたなあって。
(その後無事解決して今では義母とも仲良しです。)
タバコの件でそのことを思い出して嬉しい気持ちになりました。
惚気失礼しました😂

コメント

たまねぎ

素敵な旦那さんですね!💕義母さんもさっぱりした方なのですかね?言われてスパッと切り替える辺りすばらしですね✨
やっぱり旦那さんが味方というか、妻目線にたってくれると嬉しいですよね😃自然と義家とも良い関係でいられる気がします✨