※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

車や電車が好きな子供におすすめのおもちゃを教えてください。動物フィギュアで遊ぶ機会もあり、言葉の発達にも良いと感じています。現在持っているおもちゃはトミカや学研ニューブロック、おままごとセットなどです。

そこそこ長く遊べるおもちゃを教えて下さい!
欲しがるものは何でも与えたいですが、そうもいかないのでなるべく絞りたいと思っています。
トミカ、プラレール、アニア、その他おすすめがあれば教えて下さい!
今は車、電車が好きで、見たがるアニメはトーマスです。最近たまたま動物フィギュアで遊ぶ機会があったのですが、動物を使って「こんにちはー!」などやっていたので言葉の発達にもいいのかな、と思いました。

今持っているのは、トミカ4台、学研ニューブロックはじめてセット(思い通りにできなくてイライラしたり、親が組み立てるにも絶妙に色カタチが足りない)
おままごとセットと絵本はたくさんあります。

コメント

さえぴー

まだ長く使ってないので経験談でなく申し訳ないですが、そこそこ長く使えると聞いて2才の誕生日プレゼントにアンパンマンレジスターを買いました。
今はピッピッと買い物ごっこをしてるだけですが、計算問題ができたりお金の勉強もできるので意外と長く使えるそうです。
実際の買い物でも自分が飲む牛乳を抱えてレジで「ちょーだい!」と出して、買えるととても満足そうなので、社会勉強にもなってそうです。

• うさぎ

うさぎ

ちょーだい!を想像してニヤニヤしてしまいました(´ω`)計算やお金の入門に良さそうですね。ありがとうございます❗

• 4月24日
ゆゆゆ

トミカは一歳になる前から好きだったのですが3歳になり仮面ライダーに夢中になり全然遊ばなくなりました笑
2年くらいは好きで遊んでましたよ☺️💓
ジャングルジム付きの滑り台は一歳の時にプレゼントして毎日登って滑ってるので買ってよかったなぁと思いました✨