※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお野菜を電子レンジで加熱して冷凍ストックしたいですか?他のお野菜も電子レンジで加熱されている方いますか?

今まだ離乳食ごっくん期です。
離乳食のお野菜、茹でる・炊飯器で蒸すではなくほとんど電子レンジで加熱されてる方おられますか?茹でるのが時間がかかるのと面倒なので電子レンジでチンして冷凍ストックしたいなと思っています。

じゃがいも・さつまいも・玉ねぎはすでにレンチンで火を通してます。にんじんや大根など他のお野菜も電子レンジされてる方おられますか?💦
一応ほうれん草とかタンパク質系はちゃんと茹でてます😅

コメント

(´ω`)★

はーい!
基本電子レンジです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    早速にんじんをレンチンで加熱してみましたがすごく楽でした…🤭笑
    これからも続けていきたいです✨ちなみに大根や葉系(キャベツ類)もレンチンされてますか?宜しければやり方などお聞きしたいです😭✨

    • 4月24日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★


    レンチンめちゃくちゃ
    楽ですよね😂
    人参はレンチンした事ないので
    またやってみます(笑)

    うちは大根などは楽チンなので
    すりおろししてます😆✨

    レタスやキャベツなどは
    洗って小さくちぎって耐熱皿に
    入れてレンチンですね😆

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽で…やめられないです😭👏笑
    人参は少し厚めに輪切りにして、水にひたひたに漬けて、600Wで7分したら良い感じに加熱できました✨簡単なのでおすすめです😍

    大根はすりおろしなんですね…!なるほど✨レタスキャベツは水に浸さずそのままレンジ、ですかね?🙏✨また質問になってしまってすみません…!

    • 4月24日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    次、人参ストック作る時
    早速やってみます😆!

    あっ!
    すりおろしてから
    絶対少しレンチンして下さいね!
    リンゴとかでも出来るし
    簡単なのでオススメです😉

    はい!
    洗って水分ついたままで
    小さくちぎってレンチンです😊
    その後すり鉢などですって
    出来上がりです\(^o^)/✨

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人参是非✨おすすめです😍!

    すりおろしてレンチンですね!!りんごはまだあげたことがないのでやり方教われて助かりました🙏✨ありがとうございます✨

    はっ!洗った水分でいけるんですね…なるほど!勉強になります!小さくちぎってレンチンやってみます、ブレンダーあるのでブレンダーでガーッやってみます🙆💕たくさん教えていただきありがとうございます!!

    • 4月25日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    こちらこそ
    ありがとうございます☺️!

    まあ簡単に言うと
    そんな感じですね😆
    ぜひ試してみて下さい✨
    ブレンダー!
    凄く便利と聞くので
    羨ましい限りです😂(笑)

    そういえば
    離乳食は最近始めたんですか?😌

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教わったことたくさん試してみます!✨
    ブレンダーめっちゃ便利です✨秒ですり潰せるのでめっちゃ役立ってます…😭✨

    離乳食は少し遅くて生後六ヶ月からスタートした感じです!でもかなりまったりペースで今まだ一回食で、今日白身魚に挑戦して惨敗したところです😂💦
    マキさんのお子さんはもう二回食…離乳食中期ですか??👶✨

    • 4月25日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    ブレンダーあれば
    離乳食作り怖いものなしですね✨
    うちはすり鉢と濾し器で
    やってるので時間が
    かかって仕方ないです😂
    でも今から買う気もしない(笑)

    そうなんですね!
    うちは6ヶ月ほぼ半ばから
    始めたのでまだ一回食です!
    同じ感じですかね?😆💓

    白身魚惨敗だったんですか?😂
    離乳食ってうまくいかないと
    心折れそうになりますよね
    お疲れ様です😭✨

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すり鉢とこし器すごいです😭👏✨でも使用期間短いみたいだから買うのなかなか勿体無いですよね…!中期になったらあんまり必要ないみたいですし…😂

    同じ感じですね✨月齢の割に進みが遅いかな〜と少し悩んでいたので同じような方がいらっしゃって安心しました😳💕
    白身魚惨敗でした😂普段はよく食べてくれる子なのですが白身魚は駄目だったみたいです💦恐らく臭みやパサつきが駄目だったみたいで…おかゆや他の食材に混ぜても駄目でオゲーされました😂調べたら魚は昆布だしなどで煮て片栗粉でとろみをつけてあげたら食べやすかったみたいで…ごめんねー💦って思いました😭
    マキさんのお子さんは苦手な食材とか何かあられますか😣??

    • 4月25日
  • (´ω`)★

    (´ω`)★

    そうなんですよ!!
    初めから買ってたら良かったのに
    変にケチってしまって😂
    今更買えない感が否めない(笑)

    そもそも始めたのが遅かったから
    あまり気にしてないです(笑)
    保育所とかに預けるなら
    早め早めがいいかもしれんけど
    預けないならそんなに
    急ぐ必要もないと思ってます!
    離乳食がストレスになるのも
    嫌ですし…
    子供と自分のペースで😆💓

    あー、お魚ってどうしても
    完璧に臭み取れないですもんね😥
    片栗粉でとろみ付けは
    オススメです\(^o^)/✨
    昆布だしは知らなかったです😳
    また試してみます!!!

    うちも基本的には
    よく食べてくれるんですけど
    豆腐があまり好きではないみたいで
    ちょっと悩んでます🤔🌀

    • 4月25日