※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食で食べる品が限られて困っています。他の食材を食べさせる方法を知りたいです。

離乳食について
開始時期がとても遅かったため(低体重のため)、7倍粥を食べ始めたばかりの状態です。

朝は、ミルクパン粥とヨーグルトきなこ
昼は、お粥とたまにしらすの擂り潰し、豆腐しか食べてくれません。粉末トウモロコシも食べなくなり…
離乳食開始してから食べれる野菜、果物ためしてきましたが、全てオエッ!と、二口目は食べませんでした💦
食べ初めてから日にちがだったので再度チャレンジしてもオエッ!と…BFも何個か試しましたがオエッ!…2口目は食べません💦
毎日同じ品で…只でさえ開始が遅いのに食べる品がないので困っています
どうしたら、他の食材を食べてくれるのか…
今日のお昼、鰹だしで煮たうどん(野菜入り)駄目でした💦
少しでも品数が増えたらいいのですが
アドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

コスタ🛳

ミルクパン粥の中にかぼちゃペーストやさつまいもペースト、バナナペースト、りんごやいちごすりおろしなど自然の甘みがあるものを入れてみては、どうでしょうか…?
ちなみに上記のものをヨーグルトに入れてみてもいいと思います!
後は、豆腐にほうれん草やブロッコリー混ぜて白和え風にすると息子はパクパク食べます😊

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    一度ヨーグルトにリンゴを入れたら失敗しました💧
    かなり前に試したので、再度試してみようと思います!
    単品ばかりで失敗しているので、混ぜて試していきたいと思います!

• 4月24日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

普段、ヨーグルトきな粉を食べているならそこに少量のりんごを入れるといいと思います😊
    何か少しでも食べてくれるようになるといいですね✨

• 4月24日
  • りり

りり

試した時、多かったかもしれません😅
    少しずつためしてみます!
    ありがとうございます😆

• 4月24日