※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲ませてもらえず、栄養士に判断されたが、帰宅後はよく飲む。1回もあげないことに疑問を感じています。

保育園でミルクを飲ませてくれていないようで、入園する少し前から保育園の給食とお昼寝の時間に合わせていて、昼は離乳食たべてから授乳をして2~3時間くらいお昼寝をするのでミルクあげて欲しいと連絡ノートに書きました。

今日お迎えに行ったら、栄養士に確認したら体重から見てミルクあげなくても良いと判断されたようです。
体重は間もなく8ヶ月で8.7キロで、周りからしたら大きい方ですが曲線内です。
ちなみに、今日は給食を嫌がり、ほとんど食べていないのにそれでもミルク無しです。

保育園で1回もあげないって...どうなのかなと思いました。
帰ってきてからおっぱいあげたら、ずっとごくごく飲んでました😢

コメント

水分補給なしですか?😲
それは可哀想ですね💦

•  ともママ

ともママ

お茶はあげてるそうですが、そんなにゴクゴク飲まないですよね😔

• 4月24日

退会ユーザー

7ヶ月なら離乳食食べたとしてもまだまだミルク必要ですよね😱
    もう一度先生に言ってみては?あり得ないです😢

• 4月24日
  •  ともママ

ともママ

どんな感じで言おうか悩んでました💦本当にあり得ないです!💨

• 4月24日
ゆみ

保育士ですが、離乳食完了するまではミルクは絶対あげてますよ😥
離乳食では栄養足りません。

•  ともママ

ともママ

そうなんですね!💦どうしたら良いですかね?なんだかあり得なさすぎだと思って💦

• 4月24日
  • ゆみ

ゆみ

自治体の保育課に相談、もしくは保健所に相談されてはいかがでしょう??
    ミルクあげない保育園があるなんて驚きです😥

• 4月24日
  •  ともママ

ともママ

相談してみます!✨ありがとうございます😂
    私もびっくりです💦まだ7ヶ月でおっぱい欲しがるのに保育園預けるからミルクで頑張ってもらおうと思っていたので可愛そうで😢
    慣らし保育もずっと親同伴の保育園で、求職中で6月まで期限なので焦っていて今週からやっとお昼寝から起きたらお迎えで、数時間だけでも活動していっぱいいっぱいなのに、一緒に公園行けませんか?やまた同伴をするように言われて訳が分かりません💦息子は泣かずに頑張ってくれているのに😔
    毎日モヤモヤしてます💨

• 4月24日
  • ゆみ

ゆみ

ええー!もう母子分離で良いですよね😥それはモヤモヤします!!
    なんか変な保育園ですね。。。

• 4月24日
  •  ともママ

ともママ

そうなんです!再度同伴して午前までじゃないと、疲れや熱が出ますからと言われました😔

• 4月25日
NAO

ミルクいりますね…。6ヶ月から通ってますが量は調整してもらいながらですが1歳前までは保育園で飲んでました。そこから牛乳に切り替えていきましたよ✋

•  ともママ

ともママ

いりますよね...。不信感を抱き始めました😔

• 4月24日