※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中です。。なかなか出来ずに悩んでいます。那須塩原市在住。仲良くなれる方募集中ですm(__)m

妊活中です。。なかなか出来ずに悩んでいます。那須塩原市在住。仲良くなれる方募集中ですm(__)m

コメント

ちゃんな

那須塩原在住です!

私は1年間病院に通って授かることができました。
私も悩んでいた時期があったので、応援の気持ちを込めてコメントさせてもらいましたm(_ _)m

• みー

みー

お返事ありがとうございます😂私の心の支えです🙇‍♀️ちなみにどこの病院へ通いましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 4月25日
  • ちゃんな

ちゃんな

私は那須赤十字病院に行っていました‼︎
    なーちゃんさんは病院などは通っていますか?

• 4月25日
  • みー

みー

ありがとうございます😂石塚産婦人科に一度行きましたが夫婦共に特に問題はなく子供はすぐに出来るものではないからと言われて終わりました🙇‍♀️💦

• 4月25日
  • ちゃんな

ちゃんな

そうなんですね💦
    私も石塚産婦人科に行こうか迷ってた時期がありました😭
    検査して問題なかったってことですかね?
    なかなか授かれないと何からしたらいいか分からなくなりますよね😭

• 4月25日
  • みー

みー

妊娠に関して検査しても問題ありませんでした🙇‍♀️💦基礎体温も排卵チェッカーも試しましたが授かれずどうしていいかわからない感じです😂

• 4月26日
  • ちゃんな

ちゃんな

検査は受けてみたんですね💡
    私は月に1度、排卵付近に病院に行ってタイミング法を1年近く続けましたができませんでした💦
    自宅では排卵チェッカーと基礎体温つけてましたがよく分からないまま過ぎてしまって💦

その後、卵管造影をした月に授かりました💡
    妊娠しやすくなるみたいですよ😊

• 4月26日
  • みー

みー

よくわからないまま過ぎている状態です😂
    初めて聞きましたが卵管造影は効果あったのですか?❣️

• 4月26日
  • ちゃんな

ちゃんな

効果ありました👍
    卵管造影した月に授かりましたよ‼︎😊
    私の場合、激痛だったけど😭

• 4月26日
  • みー

みー

激痛なのイヤですねぇ😂それは先生から勧められてやったのですか?

• 4月26日
  • ちゃんな

ちゃんな

しばらくタイミング法で試してみて、ダメなのでひとつずつ検査しましょうと言われ、最初の項目が卵管造影でした💡💡

• 4月26日
  • みー

みー

タイミング法でどのくらいの期間試しましたか?タイミング法で月どのくらいどのくらい費用かかりましたか?

• 4月27日
  • ちゃんな

ちゃんな

たしか10ヶ月ほどです!
    費用は数百円でした!
    たぶん300円とかだったかな?
    エコーで排卵日を見てもらうだけだったので☺️

• 4月27日
  • みー

みー

そんな安いんですか❣️参考にさせていただきます😂ありがとうございます❣️

• 4月29日
パーナ

こんにちは❗️
はじめまして。
わたしも県内のクリニックに2年通って結果出ず、都内のクリニックに転院して1年ちょっと…やっと授かることが出来ました❗️
ホント結果が出ない時は心が病んでました😢
お辛いお気持ちよくわかります。

• みー

みー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️お返事いただけるだけで気持ちが楽になりました😂

• 4月25日
ちょろりん

私も那須塩原市に住んでいます。

福祉大のリプロに通って授かることができました。

辛いことも多いかと思いますが…応援しています!!

• みー

みー

お返事ありがとうございます❣️リプロに行こうか迷っていますが良かったですか?教えていただきたいです🙇‍♀️

• 4月25日
  • ちょろりん

ちょろりん

わたしは授かることができたので良かったです😊

産婦人科とは全く別のフロアなので通いやすかったです!

こうしたらできる!などハッキリしたことは分からないので、まだ通う前でしたら旦那様とどこまでやるのかしっかり話し合った方がいいと思います。

• 4月27日
ラテ

大田原市在住です😊
私も妊活始めて、5年になります。
ぜひ仲良くなりたいです。

30代後半で良ければ。

• みー

みー

はじめまして🙇‍♀️是非よろしくお願いします❣️お互い頑張りたいですね☺️

• 4月25日
  • ラテ

ラテ

はい😊
    なーちゃんさんは妊活始めて、どれくらいですか?

• 4月25日
  • みー

みー

10ヶ月くらいです🙇‍♀️すぐにできると思っていたので毎月落ち込んでいます💦

• 4月25日
  • ラテ

ラテ

妊活は先が見えないから悩んだり、落ち込んだりしますが頑張りましょ😊

なーちゃんさんはおいくつですか?

基礎体温計ったり、まずは病院で検査とかしてもいいかもしれないですよ。

• 4月26日
  • みー

みー

わたしは今年28です☺️基礎体温測ってクリニックにも行きましたが夫婦共に検査の異常はなく、排卵チェッカーも試しましたが効果はありませんでした😂

• 4月26日
  • ラテ

ラテ

まだお若いですね✨

男性リプロにも見てもらいましたか?
    うちは国際医療福祉大学病院で精索静脈瘤が見つかり、精子の流れを良くする手術をしました。

私達も、そんなに異常はなかったんですが、人工授精7回して無理で埼玉の病院に転院しようか考えてます!

不妊治療をしだすと1年があっという間なので、1年1年大事ですよね😊

何か、わからない事などあったら聞いてくださいね。

• 4月26日
  • みー

みー

旦那も石塚産婦人科で見てもらい異常はありませんでした🙇‍♀️
    手術をしたのですね💦
    月日が経つのはがこんなに早かったかなと思い、姪っ子の成長が早すぎて嬉しいようなもうこんな月日が経っているのかと複雑な気持ちになってきてます💦

• 4月26日
  • ラテ

ラテ

この辺だと不妊治療の病院も少ないから、困っちゃいますよね💦

国際医療福祉大学病院か、日赤、菅間、木内産婦人科しかやってないですもんね。

うちなんか妊活始めの頃はケンカしたり大変だったけど、今はいい理解者だなと、感謝してます。

な〜ちゃんさんも20代の確率が高い頃に人工授精など試すのをおすすめします。
    それこそ年々確率は下がっていってしまうので。

• 4月26日
  • みー

みー

病院やクリニックが少ないですもんね💦やっぱそうなんですか!
    わたしも今イライラしたり情緒不安定で旦那に当たったりして自分が嫌いになりそうです😂
    人工授精って値段高いんですよね?💦

• 4月26日
  • ラテ

ラテ

女性も大変ですが、男性も心がついていかなかったり大変なので、
    お互いの気持ちをよ〜く話したりも大切ですよ。
    旦那さんはタバコは吸われてますか?

あまりタバコも妊活には良くないらしいですよ。
    人工授精は国際医療福祉大学病院で15000円くらいですよ。
    那須塩原市は半分戻ってきて、大田原市は全額戻ってくるみたいです。
    まずは、もう1度病院に通ったほうが妊娠の近道かなと思いますよ😊

• 4月26日
  • みー

みー

そうなんですね‼️旦那はタバコは吸わないです🙇‍♀️勉強になります!
    市によっても帰ってくる金額が違うんですね‼️一度病院へいってみます☺️

• 4月27日
ちゃんな

病院によって費用は変わるかもしれないですが、保険適用なのでかなり安かったですよ😊
排卵チェッカーよりも確実ですし、検査で問題なかったのであれば少しタイミング法を試してみてもいいですね💡
頑張ってください😊

• みー

みー

ありがとうございます😂❤️

• 4月30日