※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

娘の歯並びが気になります。遺伝か疑問です。虫歯や見た目の悩みもあります。旦那は矯正したそうです。

娘の歯並びが悪いです。
下二本がハの字。上は4本で前歯2本正常ですが、サイド二本が奥まって生えてきています。
ハの字は治ることがあると聞きましたが、奥まって生えたサイド二本が治ると思えませんし、聞いたことがないです。

私は歯並びが綺麗です。
旦那は矯正したようです。

やはり遺伝なんでしょうか?
歯並び悪いと得な事が一つもないですし、見た目も良くないし、虫歯にもなりやすいし
色々考えてしまいます。

コメント

ままり

大体遺伝ですね。うちは歯に隙間がないので矯正覚悟してます

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

うちの子も矯正かなって思います。
    旦那は大丈夫みたいでしたが、矯正していると、見た目でいじめられたりしてる子が同じ学校に居たので、心配です。

• 4月24日
  • ままり

ままり

最近はかなりの確率で矯正してる子がいますから大丈夫かなと!逆に歯並び悪くて矯正しないほうがきついかなと。。

• 4月24日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

確かに矯正してる子はみます。
    そうですよね。
    矯正矯正って考えるより、とりあえずは生え揃うまで、虫歯にならないように頑張って行きます😅

• 4月24日
あおむし🐛

9ヶ月だとまだ乳歯ですよね🤔?
乳歯の時に歯並びが悪いと永久歯は綺麗に生えると聞きました👏
うちの娘もちょっと気になって調べましたがそれを知ってすこし安心してます😶

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

初耳です。そういうこともあるんですね!
    歯並び悪いのを見ると嫌悪感がすごくて😭
    集合体恐怖症みたいな感じで、気持ち悪くなってしまうんですよね💦
    あまり気にしないように、虫歯だけには気をつけたいと思います。

• 4月24日
みーママ

永久歯に生え変わる時綺麗になることもありますよ😀
ただ仰る通り虫歯にはなりやすいので仕上げ磨きとフロスはちゃんとやってあげてください。

あーママ

私もかなり歯並び悪くて矯正に12年くらいかかったので、息子も歯並び悪くならないか心配です∑(๑ºдº๑)!!
そして、いじめられたことないです( ᐛ )وむしろ、装置つけてることで食べられるお菓子制限かかってしまい、遠足など、私が食べられないおやつ以外みんな持ってきてくれました( ´﹀` )
虫歯にはすごいなりやすかったです!中学生になっても母に仕上げ磨きして完璧にしてましたがそれでも矯正で通院する度に虫歯出来てました(T^T)