※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲旺盛で、スティックパンと牛乳を食べるが、与えすぎか心配。手作りおやつが難しく、赤ちゃんせんべいでは満足せず。

1歳になったところです。息子はよく食べます。
おやつについてなのですが、スーパーに売っている、スティックパンの小さいもの(アンパンのやつです)を2本に牛乳をペロリと食べてしまいます。これは与えすぎでしょうか?

赤ちゃんせんべいやボーロでは足りず晩御飯まで持たなくなってきました。なかなかおやつまで手作りもできず💧

コメント

sooooooo

うちの子は、そのアンパンマンスティックのチョコチップ味を1袋食べちゃいますʬʬʬ😂

与えすぎではないと思いますし、2本、3本くらいが丁度いいと思います( ¨̮ )︎︎

  • ☻

    そうなんですね!良かったです!
    お子さんもよく食べるのですねー!
    あと半年もすればうちの子ももっと食べると思います😂😂

    • 4月24日
ゆき

後期検診の時におやつはおにぎりやパンの方がいいって言われましたよ😌
動き回ってエネルギー使うから問題ないみたいです🙆‍♀️
ひとつ聞きたいんですけど、牛乳ってどうやってあげてますか??

  • ☻

    良かったです!エネルギーは使ってそうですもんねー🌀
    まだ牛乳は始めたばかりで、フォロミと混ぜています。1日50㎖くらいです😊

    • 4月24日
  • ゆき

    ゆき

    うちの子も全然それくらい食べます🙆‍♀️しかも普通の長さのやつ😂
    牛乳も温めてですか??すみません、質問ばっかりしてしまって💦

    • 4月24日
  • ☻

    食べてるんですね!良かったです^_^

    ミルクを作る時に熱々になるので、冷蔵庫から出した牛乳そのまま足している感じです!牛乳自体は加熱していません💦

    • 4月24日
  • ゆき

    ゆき

    そういうことなんですね!ありがとうございます😌

    • 4月25日