※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夫が子供のお世話で夜ご飯作らなくていいと言ったが、自分の夜ご飯はどうなるか心配。

贅沢な悩みかもしれません…
旦那「◯◯(←子供の名前)のお世話で大変だろうし、◯◯(←私の名前)も疲れてるだろうから、夜ご飯とか大変そうなら作らなくていいからね?」
…あぁ…優しいのね…ありがとう…
…じゃなくて😂
私の夜ご飯はどうなるのー😂?あなたの作らなくても私が必要なのよー😂

質問ではなくすみません😂💦

コメント

くまうさ

何か買ってきてよ😄と思っちゃいますね 笑

  • りん

    りん

    本当にその通りです😔笑

    • 4月24日
ab

うちの旦那も同じこと言ってきました😂🙌
自分で作るから作らなくていいよ!って🤣
私のご飯は?どうせ作らないとだから一緒に作っちゃうよ😂!って言って作りました🤣🤣

  • りん

    りん

    結局ゆずさんが作ったのですか😂?

    • 4月24日
  • ab

    ab

    そうです😂🙌
    1人分も2人分も変わらないし…って😅

    • 4月24日
  • りん

    りん

    ゆずさんの分も作って欲しいところですね😅

    • 4月24日
  • ab

    ab

    旦那が作るときは高確率でラーメンになるのでそれはそれで嫌で😔

    • 4月24日
  • りん

    りん

    わかります!
    レパートリーが少ないんですよね😂💦
    望み過ぎかもしれないけど、同じようなの飽きますよね笑

    • 4月24日
  • ab

    ab

    そうなんですよね😭!
    お肉焼くだけ!とかでもいいからやってほしいって思っちゃいます💦
    ラーメンと炒飯は飽きました🤣🤣

    • 4月24日
  • りん

    りん

    中華ですね!笑
    こっちも24時間赤ちゃんとの生活慣れてないんだから旦那も料理がんばってよとか思っちゃいます😅

    • 4月24日
  • ab

    ab

    そうなんです😂
    退院した初日か次の日は必要なものを義母と買いに行ってくれたのですが、冷蔵庫になにもない状態で、ご飯食べてくるから大丈夫だよ!
    って言われた時は流石に殺意が…😂笑
    そこから食欲なくなりました😂😂

    • 4月25日
  • りん

    りん

    大丈夫じゃねー😂って感じですね笑
    なんだか気持ちを沢山共有できて嬉しいです🥰ありがとうございます☺️

    • 4月25日
あみみ

買って帰るね、が嬉しい( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • りん

    りん

    それ嬉しいですね☺️

    • 4月24日
deleted user

私的には、旦那さま優しいし、自分の好みの弁当が買えるのでいいな~と思います☺️

  • りん

    りん

    優しさは感じているんですがね😂💦

    • 4月24日
日菜子

うちの旦那も言いますー、じゃあ作るか買ってきてよと思ってしまいます🤣🤣

  • りん

    りん

    たまーーに作ってくれますが
    同じようなメニューです😅

    • 4月24日
メガビー

念じれば何かでてくるとでも思っているのでしょうか(笑)

  • りん

    りん

    念じてみ?何も出てこないから。
    って言いたくなりますね笑

    • 4月24日
deleted user

うちも言われた事あります。
「いや、子供にはあげなあかんし笑」
って言ったら
「そっか」って言われました(笑)

  • りん

    りん

    そっか って…😅
    そこまで頭回らないかねー?って思いますよね😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けど、「今日しんどいから帰りに何か買ってきて!私の分も!」と言えば買ってきてくれます!
    1度、「今日しんどいから帰りに何か買ってきて!」だけでLINEしたら見事に自分の分だけでしたw
    あぁ、男は言わな分からへんってほんまや…てなりましたw

    • 4月24日
  • りん

    りん

    わぁー😂💦
    やはり男は的確な指示がないと動けないのですね😅

    • 4月24日
ママ

めっっっちゃ分かります!!
俺適当に食べるからいいよ。
と言われてても、
え?わたしは、、、(´・ω・`)
となります!
分かりすぎて同じように思う方がいて
嬉しいです😂💓

  • りん

    りん

    わぁー共感できて嬉しいです😭💓
    本人は気をつかったつもりなんでしょーね😅

    • 4月24日