※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

生後2~3ヶ月の赤ちゃんに混合で1日のミルク量は300~550ml。この量は適切でしょうか?

生後2ヶ月~3ヶ月くらいの時期、
混合の場合のミルクの量(1日)はどのくらいあげていましたか??😣
母乳をあげたあと、1回100~120ml.で1日のトータル量が300~550mlくらいミルクをあげていますが、 多いでしょうか?#😓

コメント

母乳の量にもよるので、その情報だけではなんとも言えません。
が、3ヶ月の頃は母乳、ミルク合わせて160程飲んでいたと思います。

• msms

msms

ママリさん母乳がどれだけでているか計ったことないので.....計ってみたほうがいいですよね😣⤵️
    回答ありがとうございます!

• 4月24日

退会ユーザー

ベビザラスやイオンの授乳コーナーではかれたりしますよ。
    あとは保健センターとか。

• 4月24日
  • msms

msms

そうなんですね!
    家の近くにイオンがあるので明日にでも行って母乳計ってみたいと思います!🙌✨

• 4月24日
あぐー

うちはお風呂前だけミルクの混合ですが、その時期は160飲んでました。たまに母乳だけで足りなそうにしてる時は授乳後に80あげてました。
母乳がどのくらい出ているのかわからないので多いかどうかはわかりませんが、体重の増え方や授乳間隔が一定であれば、適切な量なのではないでしょうか?😀

• msms

msms

明日2ヶ月健診なので保健師さんがうちに来たときに、体重がきちんと増えているか注目したいと思います😣

ミルクあげすぎなのか、足らないのか気になりました😓

回答ありがとうございます✨✨

• 4月24日
たつみ

母乳外来の助産師さんに定期的に来て貰っていて体重の増えを見ながら1日100mlを4回、母乳は好きなだけあげるように言われてます。完母を目指してましたが成長曲線の下の方なのでこのまま混合かなぁと思ってます😅

• msms

msms

合計1日あたり400mlあげているってことなんですね😣✨
    泣くたびに母乳をあげているので、あげすぎなのか不安になりました(^_^;)

回答ありがとうございます😆

• 4月24日