※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら〜
子育て・グッズ

娘の断乳について相談です。連休前に断乳しても大丈夫でしょうか。乳腺炎のリスクは?明日の朝を最後に断乳しても良いでしょうか?

断乳についてです!

娘が母乳を嫌がっていて無理やりあげている感じでストレスを感じていたので思い切って断乳してミルクにしようと決めました✨

しかしもうすぐ連休ですよね😂
もし乳腺炎とかになったら困るのでこのタイミングで断乳するのはあまり良くないのでしょうか?

ちなみにおっぱいか張ることはほとんどなく、寝る前にあげてから朝起きるまで12時間くらいあげていなくても張っていません😂

明日の朝を最後に断乳しても大丈夫だと思いますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

るん

私は母乳の出が良いほうでしたが先週の金曜から断乳始めました!
2日目の夜に、おっぱいが真っ赤になってて焦って圧抜きしたり冷やしたりしてたら4日目くらいから張らなくなりました!
乳腺炎になることもなく無事に断乳終わりそうです!

• さわら〜

さわら〜

おっぱいが真っ赤になるって焦りますね💦
    圧抜きというのをやらなきゃいけないんですね😳
    そうならずに断乳できたらいいのですが😭

回答ありがとうございます!

• 4月24日
あくるの

12時間くらいあげてないなら多少は張るかもですが、乳腺炎になるほど張るかな?と思いました!
私も断乳した時は1日2回飲ませる程度でしたが特に張ることもなくケアもせずに終わりました😊

• さわら〜

さわら〜

ケアせずに終われる場合もあるのですね✨
    わたしもそうだといいなあ😂
    明日の朝を最後に断乳してみようと思います!

回答ありがとうございます!

• 4月24日