※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なれなれ
子育て・グッズ

離乳食初期です!トマトはどんなに味付けてますか?

離乳食初期です!トマトはどんなに味付けてますか?

コメント

ぽぽりん

初期であれば味付けないですよ!
お野菜とかは素材の味であげます♩

• なれなれ

なれなれ

ありがとうございます!酸っぱそうにしてあまり好きそうじゃなくて😵

• 4月24日
ママ

カツオ出汁にトマトを潰して入れてます😊
野菜をたくさんで煮込んで野菜スープにしたり、トロミをつけて豆腐あんで食べたりしてます。

• なれなれ

なれなれ

ありがとうございます!手が込んでますね!すごいです!!

• 4月24日
  • なれなれ

なれなれ

トロミを付けるというのは、トマトにトロミをつけて、豆腐と混ぜる感じですか??

• 4月24日
  • ママ

ママ

トマトは熱するとグルタミン酸?カツオ節と同じように出汁が出て、かなり美味しいですよ😊
    このカツオ+トマトの出汁を片栗粉でトロミ付けて豆腐にかけたり、他の味付けにこの出汁を使ったりしてます‼︎
    うちはめちゃくちゃ食べてくれます😂

• 4月24日
  • なれなれ

なれなれ

何度もすみません!カツオ出汁はカツオのみですか?昆布も入ってますか?

• 4月24日
  • ママ

ママ

昆布も入れたりしてます😊
    大人はその出汁でお味噌汁や親子丼にもなりますし、ちょっと取り分けしてる気分にもなっていいです😊

• 4月24日
  • なれなれ

なれなれ

なるほどです!ありがとうございます!!

• 4月24日
ちゅる(29)

トマトは味付けなしであげてましたよ😂

• なれなれ

なれなれ

ありがとうございます!そのままだと酸っぱそうにしてたのでみなさんはどうしてるのかと思って😉

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

初期ならどの食材でも味付けはなしでした。

• なれなれ

なれなれ

ありがとうございます!トマトもいけましたか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん大丈夫でしたよ。1歲くらいまでは基本素材の味で料理してました。

• 4月24日
  • なれなれ

なれなれ

上手く素材の味で食べてもらえるように工夫しないとですね!!試行錯誤してみます!ありがとうございました❤️

• 4月25日
ママリ

うちはキューピーのベビーフードで、トマトとりんごが混ざってるのがあるので、トマトはそれであげてます♩

• なれなれ

なれなれ

ありがとうございます!それもいいですね!りんごを試してから、ベビーフードにいきましたか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

りんごはベビーフードが初めてでした😂美味しいみたいでペロリです!

• 4月24日
  • なれなれ

なれなれ

そうなんですね!わたしもそうしてみましょうかね🤣アレルギー出たとしてもトマトはクリアしてるのでわかりますもんね!ありがとうございます!!

• 4月24日
ミニみに

娘もトマト単品だと酸っぱそうにしていましが、玉ねぎなど甘みのある野菜と混ぜてあげたら食べやすそうでした😊

• なれなれ

なれなれ

ありがとうございます!やはりそうですよね🙃まぜまぜ作戦でしょうか!

• 4月24日