※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
妊娠・出産

友人が妊娠を希望し、検査で線が薄く見えたが時間が経つと濃くなり、病院でまだ妊娠とは言えないと言われた。様子を見る中、同じ経験をした方いますか?

私ではなく友人の話なのですが、妊娠を希望していて、生理予定日が昨日で(不順なのでハッキリはしてないらしいですが)チェックワン、チェックワンファスト共に昨日検査すると、1分後でかなーーり薄い見えるか見えないかの線で、一時間とか時間がたつと濃くなっていました。
今日また検査すると昨日より濃くなっていて、ちょっと早いけど気になるからということで病院にいくと、これじゃまだ妊娠とはいえない~と言われたそうです。

何日か様子見るようですが、こんな感じで妊娠されてた方っていらっしゃいますか?

コメント

cocoみ

妊娠してると思いますよ!ただ病院で確定するまでもう少し時間置いた方が良かったですね!
私はその二週間後行きましたが、妊娠は確定できましたが、それでも早かったと思います。笑

• 70

70

そうですよね!
    予定日がバラバラなのと気になってフライングしちゃったみたいで(・・;)
    その2週間後でも早かったんですか!難しいですよねー😭笑

• 4月24日
  • cocoみ

cocoみ

二週間後行くと妊娠は確定できる週数にはなりますが結局心拍確認できないので、また来て下さいって言われて、母子手帳は心拍確認できてからの受け取りだったので、その分実費がかかりました😅

• 4月24日
  • 70

70

そうですよね、私も心拍確認できてないのに何度も病院にかかったので、実費がかかりました。笑
    皆気になって仕方ないのは同じですよね😂

• 4月24日
  • cocoみ

cocoみ

検査薬でほぼほぼ間違えないと思ってるので、次ならもうそんな早くは行かないですね!😅

• 4月24日
  • 70

70

私も初めてだったのでそうなりましたが、一度経験しているのでもうそんなに早めにはいかないです!笑

• 4月24日
まい

生理予定日2日後に検査薬をして、
ものすごく薄かったですが妊娠してました!💡
その2週間後(妊娠6週)に病気に行きましたが、赤ちゃんは確認できましたが心拍はまだでした!

初めから、
さらに2週間後(妊娠8週)に行ったらよかったな〜と💦

• まい

まい

病気に×
    病院に です!

• 4月26日
あかねこ

チェックワンファストで陽性が出てから1週間後に病院行きましたが、胎嚢確認できず、また1週間後に行ったら胎嚢が確認できて、その後正常な妊娠が確認できました。今16週です。、

• 70

70

妊娠おめでとうございます☆
    その間めっちゃソワソワしますよね😭でも無事に妊娠していてよかったですね😊
    ありがとうございます✨

• 4月24日
あゃたん

1時間たって濃く見える線は蒸発線といって、妊娠していなくても現れる線です(^_^;)
妊娠していたら説明書に書かれている規定時間内に必ず線が出ます。
また、普通の人でも妊娠5〜6週(前回の生理開始から5〜6週間後)くらいじゃないと胎嚢を確認できません。不順の人だとそれよりも遅い可能性も有りますので6〜7週に、病院に行くことをオススメします。
また、焦る気持ちはわかりますが、生理予定日1週間後にもう一度チェックして見るのもいいと思いますよ。

• 70

70

そうですよね😭
    ただチェックワンファストが蒸発線が出ないという商品だったので、気になったみたいで💦
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • りん

りん

私はチェックワンで検査したすぐは目を凝らしても全く線が見えず、30分後に見たらうっっっっすら見えるか見えないかの線、1時間後にはもう少し濃くなっていて妊娠してましたよ✨
    蒸発線だったら2日目に濃くなるなんてありえないですよ!

• 4月26日
ママ

うっすらでも目視で確認出来るほどに線が出ていたら妊娠されていると思います^_^
時期が早すぎると胎嚢が見えないので、もう少ししたら見えるようになるかもですね!

• 70

70

そうですよね!
    伝えてみます💡ありがとうございました😊

• 4月24日
み

一瞬ではっきり線が出ましたが、1ミリぐらいの胎嚢しか確認出来なかったです!

• 70

70

私も妊娠したとき、そんな感じでしたー!笑
    人それぞれですよね😂ありがとうございます☆

• 4月24日
はじめてのママリ

病院からは、生理予定日から2週間後に確認に来て下さいと言われましたよ。
たぶん妊娠されてるんじゃないかと思いますが…どのくらいで検査薬を使ったのかにもよると思います。

• 70

70

2週間後ですかー!ソワソワしますね(・・;)笑
    予定日当日、予定日の翌日に使ったようです。
    妊娠してるといいんですが😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もソワソワして、我慢しきれずそのくらいで検査薬使ってみて、子供2人とも妊娠してたので、間違いないと思いますよ!✨
    ドキドキと嬉しさでヤバイ時期ですね(笑)❤️

• 4月24日
のの

うっすらでも線が出ていたら妊娠している可能性はあると思いますが、私はうっすら線が出てから1週間後でやっと胎嚢確認できましたし、それでも多分これが胎嚢…かな?って感じの言われ方でした💦
うっすら反応してから2週間後くらいでやっとはっきり胎嚢確認できる頃だと思います💦

• 70

70

なるほど!じゃあとりあえずもうちょっと待ってみて、その間身体を大事にするのが良さそうですね😊💓
    なかなかソワソワしますよね笑
    ありがとうございます☆

• 4月24日
  • のの

のの

それがいいと思います😊
    ほんとソワソワしますよね(笑)
    私も当時そのタイミングが1番ソワソワしてました(笑)
    検査薬が余ってたので1回目にうっすら反応してから3日後くらいに再度検査薬やってみたら濃くなってテンション上がったの覚えてます(笑)

• 4月24日
  • 70

70

わかりますわかります笑
    そのときの記憶って本当新鮮で微笑ましいですよね😂

• 4月24日
(˘ω˘)

心拍確認まで結局時間かかって自費でそこそこ払ったから2人目授かったときはじっと我慢しようと思ってます笑

• 70

70

全く同じ意見です😂
    やっぱり焦らず待ったほうがいいですよね!笑
    GW入る前に一度受診したら?とアドバイスしたのは私なんですけどね😭💦

• 4月24日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

ご本人の気持ちもありますからね、そのアドバイスでよかったと思いますよ笑

• 4月24日
  • 70

70

よかったです😂笑

• 4月24日
❤︎男女ママ♡

医学的に妊娠とは胎嚢の中に胎芽がみえてやっとなので、妊娠とはいえないと言われたんだと思います

妊娠しているホルモンが出てるので、妊娠と言えると思います◡̈⃝

ただ流産はめずらしくないですし、このまま胎嚢さえみえずに生理くることもなくはないです

私なら期待させずに妊娠してるといいね!くらいで終わらせちゃいます
期待させて流産などでだめだった時、どんな言葉も刃になっちゃうので💦

• 70

70

化学流産というやつですかね?
    珍しくはないですよね。。

一応言葉には気をつけてるつもりですが、あまり期待させない方がいいですよね!

• 4月24日
あや

私は、生理予定日の1週間後に検査しがっつり陽性で前から婦人科かかって予約を前からしてたので、6週で胎嚢確認、その二週後に心音確認取れて母子手帳貰い、親に報告しました。
GW前に気になる気持ちは、わかりますよー。

• 70

70

妊娠おめでとうございます☆
    やっぱり日にち置いたほうがいいですね!😱
    そうなんです、10日間も病院休みになるし、それなら行った方がいいんじゃないかな?って思って💦

• 4月24日
  • あや

あや

私は、微妙に試してグレーだと喜ぶに喜べないから確実にわかる週まで我慢しました。検査薬もお金かかるし。
    ただしっかりエコー見るまでは、ドキドキでした。高温期だから、多分妊娠してると医師に言われてあっ見えたわって言われましたw

• 4月25日
なぽこ

妊娠してそうですね😄
尿検査で陽性がでても、内診で見えなければ確定って言ってくれないです!
来週もう一度来てくださいって言われて言ったときに映像で見えて、やっと妊娠してますねーって言われました‼️

みーち

私がまさにそのパターンで、一週間後に来てね、と言われ、一週間後に受診→4w0day でしょう、との診断をいただきました。
心拍確認は6wの頃だったと思いますが、ご友人、妊娠されていると思いますよ。おめでとうございます㊗️