※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
妊娠・出産

26週から入院し、36週で点滴を抜く予定。心配なので、他の方の経験を知りたい。

張りで切迫入院していた方で最後まで点滴してて、
いきなり切った方に質問です🤗❣️

私は初産で26週から入院して点滴してました。
ついに週末36週0日に点滴を抜きます!
今2A15のリトドリン です。
子宮頸管長は20ミリあるから大丈夫と言われてます。

抜いた後は1日だけ様子見るようですが
飲み薬もなく、安静にする必要もなく
退院したら普通に過ごしてね!
って言われてますが心配です。
まだ赤ちゃんも2100gで小さいし💦

皆さんは何週で点滴外しましたか?
また何週で出産しましたか?
また初産か経産婦かも教えて欲しいです🥰

コメント

。

同じく26週から切迫入院してましたー!初産です!
36wに4A28のリトドリンを切って
1日様子見入院し
36w1dで退院し
36w2dに出産になりました😂💓

ちなみにエコーでは2200gくらいで小さめで私も陣痛中ほんとに心配でしたが
実際産まれてみたら2858gもありました!

  • ままたん

    ままたん

    まずは出産おめでとうございます👼❣️
    赤ちゃん大きくて良かったですね😂
    次の日に出産‥‥ひーっ!!!
    私の許容量MAX60だったので4A28から切るのは怖かったですよね💦
    張り返しすごかったですか??
    また、出産までは張りから痛みが増してくる感じの前駆が来て本陣痛でしたか?

    • 4月24日
  • 。

    ありがとうございます🥰

    張り返しが怖かったです💦
    それなりに張り返しありましたがどれも痛みがなかったのでそのまま退院となりました🥺

    私の場合生理痛ってわかる痛みが不規則に来ていて前駆陣痛だと思って余裕こいてたら陣痛だったみたいで
    急に激痛に変わり病院に急ぎました😨

    • 4月24日
  • ままたん

    ままたん

    張りでも軽く息が詰まったり軽い痛みはあるので慣れっこになってたのかもしれませんね💦
    とても参考になりました!!

    • 4月24日
げーまー

最後まではしてませんが…
30週で陣痛みたいな痛み?子宮頸管
14mmで緊急入院、点滴MAX、筋肉注射
31w6dで退院させてもらいました。
退院2日前に点滴抜いて
内服に切り替えました。
その後子宮頸管は25mm前後でしたが
産まれたのは結局38wでした(笑)
経産婦ですが、1人目の時は
切迫ではなかったです!

  • ままたん

    ままたん

    1人目は切迫ではなかったんですね!
    38週までもったら万々歳ですー!
    やはり内服に切り替えてしばらく過ごせたら持ちやすいんですかね‥‥。
    なかなか点滴下げれなくてここまできちゃいました(笑)
    頑張ります😂

    • 4月24日