※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンMama
家族・旦那

やっぱりサイトで日記は旦那に止められた…せっかくママひろばでと思った…

やっぱりサイトで日記は旦那に止められた…
せっかくママひろばでと思ったけど…
義家族に見つかればその内容で自分達が義家族で立場が無くなるとか…
一度や二度ある事は三度あるか…
それでも良いなら書いたら良いって…
何だろう…そりゃ、つい本音は出てしまうのは人間…例え気を付けていても…
溜めてるとストレス…
ノートなら良いかな…
渡さない限り見られないし!
持ち歩かないし!

書くな!…か。
ハァ…自分がそりゃ100%悪いんだけど泣きそう。
私ってやっぱりここに来ちゃ行けなかったんだ…
離婚した方が他の人は幸せかもとか思ってきた…

父に話そうかな…
泣きながらにまたなりそう。

コメント

エリナ

どうしたんですか?😭😭😭

  • ジャスミンMama

    ジャスミンMama

    実は義妹に私がサイトで日記書いてるのを偶然見つかって…
    色々義家族とのコミュニケーションや距離感等、旦那の事書いていたら義弟→義母→旦那で伝わり、私に伝わり…
    一度そんなような事で私は前科がある…前科って大袈裟だけど…それでサイトなり全て辞めて…
    再び良いサイト見つけたら旦那にはやめろ、二度ある事は三度あると…
    義家族の中で私達が立場無くなると…それでも良いなら書けみたいに突き放されて…
    私は前科持ちか…だから信用出来ないから何が何でも止めるようです…離婚か…ここにいる意味がなくなって来たかも…

    • 3月3日
  • エリナ

    エリナ

    日記にはよくないことを書いていたんですか?

    • 3月3日
  • ジャスミンMama

    ジャスミンMama

    さっき耐えきれず父に泣きながら電話してしまいました…
    吐き出したくて…まさかここに来てやりだすとは思わなくて…
    Facebookとか他にもSNSはやってる方なんで予想外でした…うかつだった…
    日記ここに来て書き出すとか思わなかった。
    まぁもうダメだな…
    とりあえずサイトは今辞めました。
    父も言ってましたが所詮他人だから味方は誰もない。
    1人で例え旦那好きでも辛くなったら帰って来いと言われました。
    離婚して帰って来ても良いと…
    これからよく考えてみます。

    • 3月3日
かなお

なんで日記書いちゃだめなんですか?
ロックかけるのもだめですか。
ノートなら良いのでは。
私はストレス溜まったらノートに書き殴ります。
すっきりします。

ろっくあいす

特に他の人からのリアクションいらなくて、愚痴を吐き出す目的なら見つからない様に見れる人を限定して書いたら良いと思いますよ。
SNSって誰が見てるかわかりませんから。

アッサムミルクティー

ろっくあいすさんが言われているように、
限定して書いたり、特定されないように工夫しないと、、。
誰が見ているか解りませんよ。

ジャスミンMama

皆さんありがとうございました。
私はやはり子供だな…まだまだ大人になれないようです…
とりあえず父は心配して今月中にこっちに来てくれるようです。
ノートに書きなぐりました。

*jiji*

所詮他人だからじゃないでしょ。
ばれてはまずい内容を公に晒してたのはあなた。
某サイトの日記のことかな?あなた、しー○○さんでしょ?
夫婦の営み事情、義実家の愚痴、顔出しまでして晒してたもんね。何したのか分からんけど義実家のかたへ失礼なこともしたんでしょ?そりゃ疎外感くらい感じるでしょうよ。
ちょっとは他人の言葉に耳を傾け、素直に受け入れる姿勢をもちましょう。