※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
妊娠・出産

最近体重が増えて困っています。食事に気をつけて運動もしているのに増加が止まらず、カントリーマアムが美味しかった。もっと運動しないといけないですね。

最近みるみる体重が増えます(T_T)!
今までゴロゴロ、食べたいもの食べたい分だけ食事をしていました。ので少し頑張れば増加が止まるかなーと軽い気持ちでいました。ここ数日便秘も治り間食せずお菓子ジュースも控え20分ほどストレッチをしたり、、、しかし順調に体重も増えていってます〜( •̅_•̅ )久しぶりに食べたカントリーマアムが美味しすぎました(._.)もっと動かないといけないですよね(°_°)

コメント

haru.n

元はどれくらいですか?今の時点で何キロぐらいふえましたか??

  • にの

    にの

    50キロから56キロです(@_@)6ヶ月くらいまではほぼ増えなかったんで、最近めざましい勢いです💦😭明日から後期に入るんで水飲んでも太る(噂?)のかなぁと恐怖です>_<

    • 3月3日
  • haru.n

    haru.n

    そうなんですね普通ぐらいだと思いますよ!
    私は31w2dですが47kg→56kgですやばいです💦
    トータルで(産まれるまで)10kgぐらいが理想って言われてるのに私も順調に増え続けてたので、同じく27週頃に助産師さんに相談したら、元がそんなに重くないのでまぁそんなに気にしなくていいですよって言ってました!
    にのさんも別に重いわけじゃないのでまだそこまで深刻に悩まなくても大丈夫じゃないですかね🙋*°
    普通に13kgとか多いと20kgもか増えてる人もいますしね^^;

    • 3月3日
  • にの

    にの

    そうですよね。初めは10〜20キロ増えるの??と少し、引きましたが、、今ではそうなりそうで。栄養とりつつ、身体も適度に動かさないといけないですね。

    • 3月3日
ままデビュー

27w6dです!
もしかして予定日一緒ですかね(*‘ω‘ *)?
私も今まで全然増えなかったのに
ここ最近恐ろしいくらい増えます💦
先月インフルにかかって食事もまともに取れず、治ったと思ったらまた風邪を引いて(°o°:)
全然食べれてないのに体重ばかり増えていきます…

  • にの

    にの

    5月27日です♡一緒ですかね?
    体調崩して大変でしたね>_<>_<でも食事できなくても増えるって、もぅ諦めるしかないですよね(°_°)
    最近お腹が出てきて、同時にお尻もでてきてます( ̄▽ ̄)暖かくなったら本格的に散歩をしようと思います!

    • 3月3日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    わ〜!一緒です😌❤️
    そうなんですよ(°o°:)
    体調悪くてご飯あんま食べれないのに
    体重は増えてるってどうしたらいいのって感じです(笑)
    今日健診だったんですけど、
    うちのべびちゃんはいつも標準より
    小さくて今日1キロぴったりと言われました(°o°:)
    私の体重はもっと増えているのに…笑

    • 3月3日
  • にの

    にの

    1キロいったんですね♡
    私は2/25で920gだったんで次の健診では1キロいきますよね(*^_^*)私の赤ちゃんも小さめですが、旦那似で鼻が高くあと・・・頭がでかいです(笑)
    赤ちゃんとか胎盤以外にも子宮1キロ、血液量1キロとか増えるみたいですね。

    • 3月3日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    前回2/10で600gしかなかったので
    小さいながらも大きくなってて安心しました(*∩ω∩)♡
    鼻が高いのうらやましい!
    うちも旦那さん鼻高いですが残念ながら団子っ鼻の私に似てそうです(笑)
    血液が増えてると信じて…(-_-)w

    • 3月3日
  • にの

    にの

    一気に赤ちゃんも大きくなりましたよねー♡
    私もぺちゃんこの鼻なんで、鼻の骨?が見えて、ガッツポーズでした(笑)
    あと3ヶ月頑張りましょう✨

    • 3月3日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    すくすくですね😎❤️
    はい!元気な赤ちゃんうみましょう!!

    • 3月3日
おののこまち

私も同じです〜〜T^T
何食べても太る!でも甘いもの食べたい!我慢するとストレスです笑

  • にの

    にの

    ほんの少しですが我慢しても増えたから、もぅ身につくものは身につくんだと開きなおります( ̄▽ ̄)食べ過ぎない程度に頑張りましょう・・・♡

    • 3月3日
まりゅまろ

身長にもよるんですが現時点で6キロは普通の範囲内かなと思います。が、いきなり1ヶ月に何キロも増えるような増加の仕方だと先生の方からも何か指摘されるかも…
私は最初は悪阻で減ってそれが治ってからは1ヶ月に1〜1.5キロくらいのペースで増えてます。
流石に肉が付いたなぁと思いますねf^_^;)
食べたいのを我慢するのもストレスだけれど、増え過ぎると出産の時に赤ちゃんが苦しいしママも辛いです。産後は体重が戻り辛くてまた悩むってこともザラにあります。だから今ある程度我慢した方が楽だと思って私はコントロールしてますよ。
マッサージしたりスクワットしたりストレッチしたり、ちょっとやるだけでも違うかも??

  • にの

    にの

    身長は162センチですが、この前の3週間開けての健診で2.5キロ増えててビックリしました。
    体重について何も言われないんで私から聞いたら、先生は10キロくらいはいいよ〜と言われ、助産師にはビックリされ塩分を控えるように言われました。
    スクワットって今からしても大丈夫ですか?

    • 3月3日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    3週間で2.5キロ増は厳しくない病院でも指摘されることは多いレベルかなと思います。
    助産師さんがビックリするのも無理ない数字ですねf^_^;)
    スクワットは正しいやり方ならむしろ妊婦に推奨されるものもありますのでぜひ調べてみてください。スムーズなお産になりますように。

    • 3月7日