※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

赤ちゃんがマイペースで首座りの様子を見てもらうことになった。他の子供たちと比べてビックリしている様子。頑張ろうとしている様子が伝わる。

お腹にいるときにマイペースな子でいいよって 話し掛けてたら本当にマイペースな子になった😂
4ヶ月検診行ったら、首座りかけだから1ヶ月後に近くの小児科で確認してもらってって言われたよ😂
うつ伏せ練習頑張ってるのにね~😂
他に来てた子みんなしっかりしてて差にビックリしたよー💦

ゆっくり頑張ろうねー😂

コメント

ちーた

うちも4ヶ月で首は一応すわってるけどグラグラでしたし、もう7ヶ月になりかけですが寝返りもまだほとんどしません😂たまにお昼寝マットの段差で事故的に寝返るくらいです(笑)
私も気にしていましたが発達はそれぞれなので、マイペースでも大丈夫ですよ~🙆今は成長が早くて寂しくなってもっとゆっくりでいいよって思っちゃいます😂

• ぷるぷる

ぷるぷる

早く成長するのも嬉しいですが、赤ちゃんぽい所がなくなっていくのも寂しいですよね😂
    体をひねって動いてはいますが首が付いてこないので寝返りはまだまだ先のようです🤔

• 4月24日
  • ちーた

ちーた

早い子は4ヶ月になるかならないかで寝返りしてるし、同じくらいの子はずりばいしてるしうちの子大丈夫かな?って思いますが、他の「うちはもっと遅かった!」という先輩ママのお子さんたちが今はみんな元気に走り回ってるの見ると、気にしなくていいんだと思えます😌
    体ひねってやる気あるので案外早いかもしれませんよ✨楽しみですね👍️

• 4月24日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

まさに検診で助産師さんと話してる人が一昨日から寝返りしたって言ってて、心の中でえーーって思ってました💦
    うちはまだ首も座ってないのに😥
    同じ月齢の子の集まりに行くのは刺激になるんでしょうけど、私がちょっと考えてしまいます😥
    時間かかってもいずれ出来るのはわかってるんですけどね😓
    心の中で息子がんばれーって思ってます😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
産まれるのも予定日1週間超えて、それでも産まれてこなかったので誘発分娩に。
首も4ヶ月検診じゃ首1ミリも持ち上げなくて1ヶ月後に再検査でギリギリ座ってました!
今はまだお座りしないし、ハイハイもつかまり立ちもまだです😂
でも動くようになったらもっと大変になるみたいなので、ゆっくりでいいよ〜と思ってます!(笑)

• ぷるぷる

ぷるぷる

私も予定日4日超過の微弱陣痛で促進剤と吸引でした💦
    目が離せなくなると大変って言いますもんね!
    私もそこはゆっくりでいいよーって思ってます😅

• 4月24日