※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

体重が減少し心配しています。完母で体力を使うためかもしれませんが、こんなに痩せるのは普通でしょうか?

出産してもうすぐ7ヵ月、私の体重減少が止まりません。
妊娠前50キロで、妊娠中に10キロほど増え、60キロに。
出産から7ヵ月で、現在44キロまで落ちました。
食欲もあり、産前よりも確実に食べています。
母乳もつまらない体質らしく、ケーキやアイスなど甘いものもよく食べていますが、じわじわと減っていきます。
産前より痩せれてラッキーくらいに思ってたんですが、あまりに痩せていくので旦那や私の母にどこか悪いところでもあるんじゃ?と心配されます。
平日はワンオペで体力使うし、完母だからかな?と思っていたのですが、あまりに心配されるので怖くなってきました💦
完母だとこんなに痩せていくものでしょうか?

コメント

まる

友達もどんどん痩せてってます!
夜中にケーキとか食べてるーっていってました笑
今は離乳食始まって母乳をあげる数が少なくなってからは、体重減らなくなったみたいですよ👏

  • ちぃ

    ちぃ

    うちも離乳食始めてもうすぐ2ヵ月近く経ってくるんですが、まだ体重減っていくのでびっくりで💦
    でも母乳が減っていけば大丈夫そうですね!

    • 4月25日
ことり

わたしも、完母で妊娠前マイナス8キロになりました
そして、断乳しても食欲変わらずで4キロ太りました笑
体質によるのかな、と思います

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり断乳すると体重減少止まるんですね!
    食欲すぐには変えれないですよね😅

    • 4月25日
はじめてのママリ

私も痩せていきました!
でも母乳やめて息子と一緒にご飯、おやつ食べて残したものも勿体ないとか思って食べてたら戻ってました(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    母乳だとほんとに痩せていくんですね🙄!
    食欲すごいので断乳後気をつけないとですね😅

    • 4月25日