※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家事・料理

下らない質問です(笑)今夜はちらし寿司にしようと思いますが主人は普段…

下らない質問です(笑)今夜はちらし寿司にしようと思いますが主人は普段遅いので食べるまでに時間があります。主人の分だけ酢飯は常温で生ま物は食べる直前に乗せる。で合っていますか?(笑)
酢飯に盛ってから冷蔵庫に入れたらご飯はかたくなってしまいますよね?暇な方アドバイスお願いします(^^)

コメント

アビバ♡

酢飯は常温でフタまたは ラップ‼︎生物は冷蔵庫ですよ(^ー^)ノ
冷蔵庫に入れて 冷えてかたくなった酢飯かま好きな人もいますよ(*^◯^*)

• ちゃんりー

ちゃんりー

ありがとうございます☆ガッツリ系が大好きな主人なので酢飯で出したことないけどどっちが好きかな~?
    とりあえず常温にしてみようかな(^^)
    参考にします!

• 3月3日
🌹HANA🌹

うちの主人は温かい酢飯が好きなので炊飯器の中で酢飯を作って保温しておきます💦
なま物は冷蔵庫に入れておき食べるときにのせます❗

• ちゃんりー

ちゃんりー

温かいものもおいしいですよね☆とりあえず酢飯の仕度しなきゃ~ですね!
    回答ありがとうございます(^^)
    参考にします!

• 3月3日
ふみ

酢飯は、濡れた布巾をで蓋をして常温で大丈夫ですよ。
ラップや蓋などだと、余計な水分が溜まりビチャっとしてしまうので。
生物は冷蔵庫で保存ですね。

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですね!入れ物がボールしかないけど…ボールに酢飯で布巾かぶせておきます☆普段家で生物出さないので参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 3月3日
  • ふみ

ふみ

ボールに酢飯入れるなら、布巾濡らさなくても良いと思いますよ✨

うちの母が寿司屋の娘だったので母から伝授してもらったやり方です笑

私も母から伝授してもらわなかったら分からなかったですもん😅

• 3月3日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

家で酢飯にすることめったにないので助かりました~☆お寿司やさんの娘なんてかっこいいお母さん!
    おかげでおいしいちらし寿司食べれました(^^)

• 3月4日
  • ふみ

ふみ

家で酢飯は、節分とひな祭りぐらいですもんね😅

寿司屋の娘だったので酢飯は本当に上手ですよ😊

ちらし寿司上手に出来て本当に良かったですね✨

• 3月4日