※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

義母から子育てに関して色々口出しされ、もう限界!旦那に相談したら。旦…

義母から子育てに関して色々口出しされ、もう限界!旦那に相談したら。旦那もポンコツだった!笑😂

私が旦那に、"自分も義理親(私の親)から、ああしろ、こうしろ色々口出しされたら嫌な気持ちにならない?"って言ったら。
"俺は言われるようなことしてないから"だって。
じゃあ、私は色々口出しされるようなことしてるんですかね!?

今まで、頑張ってやってきたつもりだったんだけどな。
なんかもう疲れちゃったなー。
無神経な発言は、やっぱり親子だからなんだろな。
旦那は今月3回目の飲み会。明後日も。GWはゴルフだって。良いですよね。

長くなりましたが、
旦那に今の私の気持ちをわかってもらうには、どうしたらよいでしょう?

もういっそのこと離婚届けでも書こうかな?😂

コメント

うさ

ポンコツ!人様の旦那さんに申し訳ないけど本当ポンコツです!うちの旦那も同じ感じのポンポンポンコツですが😂俺は言われるようなことしてないからって、それ答えになってませんよ。言われたら嫌な気持ちにならないかって聞いてるのに、言われるようなことしてないって…話聞いてた?て感じですね、イラつきます😂散々自由にしてるくせに好き放題言いますよね、旦那って。育児なめんなよって感じです👐🏻旦那さんにお子さん2人みてもらってはるママさんも1人で出かけたいですね!でも1日やそこらじゃ大変さなんて分かりませんよ。何日か連続してやってもらわないと。(笑)

にゃぎ

え?育児いつしたの?って言っちゃいますꉂꉂ😆

あなたは休みがあっていいね!ともいいます(笑)

旦那には飲み会いくだけでもいいますよ‪w
「凄いね!2人の子供なのに、あなたは飲む時間あり、私は家にいて子育て‪w見るの当たり前って考え凄いわ」
といいます‪w
そのあとの旦那は申し訳なさそうに夜の皿洗いしますよ笑

こころ

私なら実家に帰ります💦

詳しい状況はわかりませんが、
“俺は言われるようなことしてない”
→言われるようなことしてないというか飲み会、ゴルフで好きなことばかりしてるから子育てすらまともにしてないんじゃない?
妻を守れないなら独身に戻って自分のママと暮らせば?

ってキレますかね💥

ゴーヤママ

義母と疎遠になるのが一番気持ちが伝わるかと思います!
それか義母と喧嘩ですね!
自分の子供を先に教育しろ!親の自覚も無ければ、人を思いやる気持ちもない!って言ってスッキリしてください!笑

N

お疲れさまです。
一生懸命育児してるから口出されたらイラッとするんですよね〜。
なんだか旦那さんには趣旨が伝わっていない気がしますね😅
悪気はないんでしょうけど!
母親の気持ちが父親に果たしてわかるのかどうか疑問です😅

ゆゆ

はるママさんのお父さんから実際ご主人に何か言ってもらったらどうでしょうか🤔
例えば「ゴルフや飲み会ばかり行かずに育児をしろ」とか!

ゆめ

言われるようなことしてないんじゃなくて、子育てしてないのでは?😂って私なら言い返しちゃいます😩
実家に帰るなんてどうでしょうか😔

うさこママ

1人ひとりお返事したいところですが、こちらでまとめてお礼を言わせて下さい🙇皆様たくさんのコメントありがとうございました😳